10月28日(月)、秋晴れの爽やかな気候、八郷西小学校体育館にて『親子リズム体操』を開催しました。八郷地区内外から多くの親子のご参加、どうもありがとうございました。たくさんのふれあいができたこと、とても嬉しく思います。


今日の遊びコーナーでは、みんなに楽しんでほしいという委員さんたちの気持ちから、多くの楽しい仲間たちが登場!舞台から降りて来て、他の委員さんたちもみんなで「ぼよよん行進曲」を踊りました。自分への、みんなへの、応援ソングです♪



今日の遊びコーナーの写真撮影をしてくださったHさん、ありがとうございました。もっとみなさんの素敵な表情の写真があったのに、掲載できなくて、又は小さくてごめんね。

次は、「フィールドアスレチック」の時間です。「トンネルくぐり」「跳び箱のお山のぼり」「平均台の一本橋おっとっと」「ふわふわふろしき」があります。


お菓子と飲み物で休憩。「おしゃべりタイム」です。


「ボール遊び」では、大きいボールと、ボールプールがあります。みんなは、おかたづけも上手です。ありがとね。


この「親子リズム体操」は、平成15年から取り組んでいるイベントで、今回が第31回目になります。八郷民生委員児童委員協議会の先輩方が「未就園児の子を持つ親の集まりの場を提供したい」との思いで計画し、継続してきた取り組みであり、今も私たちが大切にしている子育て支援事業のひとつです。年齢層の変化などで今後改善していかねばならないこともあると思いますので、ご意見等教えていただけると有り難いです。

次回は令和2年6月に八郷小学校体育館で開催予定です。また、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

どうか、子どもたちとお家の方々の笑顔が、いつもキラ☆キラ輝いていられますように。グッとひざっこぞうに勇気をためて、踏ん張って行けますように。


今日の「八郷地区民生委員児童委員」と「八郷地区市民センター副館長ドナルド様」(^O^)/