10月18日(火)、八郷小学校体育館にて『第36回 親子リズム体操』を開催しました。

私たち八郷民児協が先輩方から引き継ぎ、大切にしている子育て支援のひとつです。コロナ禍でここ数年思うようにできず、淋しい思いをしてきましたが、今回は3年ぶりの『フィールドアスレチック』も再開し、子どもたちの元気いっぱいの姿を見る事が出来ました。

53名の子ども(0歳児10名、1歳児20名、2歳児11名、3歳児11名、4歳児1名)(八郷地区外10名)と45名のお家の方々、こども保健福祉課保健師さん、八郷西保育園園長先生、八郷中央幼稚園園長先生、ご参加どうもありがとうございました。また、撮影係としてNさんにお世話になりました。ありがとうございました。

 

参加者の皆さんが、楽しい時間を過ごせていたなら嬉しいな。

この『親子リズム体操』は、今回の反省や改善点を踏まえて、今後も継続していきます。

 

撮影していただいた写真の一部を掲載します。






 

今。子育てを頑張っている、お家の方々へ。

 

子どもと一緒に過ごす時間は、感動多き貴重な時間・・・

のはずだけど、『楽』『喜』ばかりじゃいられない。

なんでこうなるの・・・

ああっ!もうっ!!

『怒』『悲』も湧いてくる。

疲れちゃうよね、しんどいよね・・・お休みがないもん。

でも、でも、

子どもは、いろんなことを吸収して、どんどん成長していくでしょ。

大人がついて行けないくらいのスピードで。

やっぱ、それ見るのは感動だよね。

キラキラ輝くその眼が、

「見て!見て!」って言っているよ。期待しているよ。

お家の人に全幅の信頼を寄せてギュッと掴むその手を離さぬように見守って。

どうかお家の方たちが、何かの時も「グッ」と踏ん張れますように。

子どもたちが、可愛いその手で輝く未来を掴んで行けますように。

 

私たちは、皆さんの「これから」が明るく幸せでありますように、心から応援しています。

  八郷地区民生委員児童委員協議会💕