6月15日(火)八郷小学校体育館で『ちょこっと遊び会』を開催しました。

これは、『第32回 親子リズム体操』の代替イベント。開催か昨年のように中止か・・・いろいろ考えた末の案でした。

『親子リズム体操』は、八郷地区民生委員児童委員の諸先輩方が平成15年から大切に継続してきたイベントで、私たちもその思いを受け継いで大切にしてきましたが、昨年は、6月も10月も中止してしまい申し訳なかったです。まだまだ不安な情勢ではありますが、子育てを頑張っているお家の方たちと、日々成長するキラキラ輝く時期を過ごしている子どもたちにぜひ楽しいことをしてあげたい!との会長の強い思い、ぜひ開催してねと体育館を貸してくださった八郷小学校の校長先生のお気持ちを受け、開催に踏み切りました。何より、昨年は残念だった、今年はあるの?開催して!と問い合わせてくださったお家の方々の力に背中を押されました。ただ、感染対策はできるだけ気を遣わねばと、体温測定・消毒、おしゃべり・おやつタイム無しはもちろんのこと、時短で行ったので、メインのフィールドアスレチックが出来なくて残念・・・八郷地区民児協劇団(?)による寸劇も無し・・・その分、遊びタイムでちょこっと楽しんでいただきました。

 


 

お菓子とジュースのプレゼントでバイバイ👋👋

お家の方たちに渡す恒例の『勇気の飴』をすっかり忘れて、ほとんどの方たちにお渡しできずごめんなさい。


参加してくださった方々、どうもありがとうございました。みなさんの素敵な笑顔にお会い出来て、とても嬉しかったです。

子育ては、ううう~~😢ってことも多々あると思います。思い通りに行かない子育て。でもでも、思った以上に感動が多いのも子育て。(のはず。うん、ぜったい!)
お家の方の頑張りや愛情は、子どもへの何よりの栄養源。どんどん逞しく成長する子どもたちと、どうかこの貴重な素敵な時を楽しんでください。で、頑張っている自分のことも労わってね。

お家の方と子どもたちの笑顔がいつも輝いていられますように、私たちは心から応援しています(^O^)

八郷地区民生委員児童委員協議会