いいね!いいね! (9)
Loading...

今年度は四日市市制120周年の年であることから、四日市市は市民企画行事を募集しています。

八郷地区連合自治会は、この企画募集に対し、「夢ハンカチ」に取り組む事と致しました。

皆さんのを30cmのハンカチに描いて戴き、八郷地区連合自治会が毎年開催している「八郷フェスタIN伊坂ダム」で、披露させて戴く予定にしています。

平成29年11月12日(日)に開催します「八郷フェスタIN伊坂ダム」に向けて、「夢ハンカチ」への参加(夢ハンカチに皆さんの夢を描いて戴く活動)を募集していますので、皆様のご協力をお願いします。

子供さんたちは、サッカー選手になりたい、野球選手になりたい、宇宙飛行士になりたい、科学者になりたい、お巡りさんになりたい、消防士になりたいなど「それぞれの大きな」があると思います。

自分が心の中で思い描いているを言葉にして「夢ハンカチ」に描いてください。

大人は、家族が元気であればよい。家族旅行がしたい。平和な日本であって欲しい。など、子供さんとは少し違った「」かもしれません。

しかし、若い時に、あるいは子どもの時に、自分の将来に対する「」があったと思います。

胸の中で思い出になっている「」を言葉にして、「夢ハンカチ」描いてみませんか?


八郷地区に住んでおられる方、八郷地区に縁のある方。八郷地区以外にお住まいの方でも構いません。自分のを「夢ハンカチ」に描いてみませんか。

たくさんのがある方は、何枚でも書いてもらっても構いません。

希望に満ちた・実現できなかった・家族の幸せを願う想い・メッセージなど何でも

構いません。字の書けない小さなお子さん、絵でも、手型でも、お母さんの添え書きでも

構いません。

秋空の下で、伊坂ダムに自分のがはためく姿を思い浮かべながら、「夢ハンカチ」への

参加をお願いします。


集まった「夢ハンカチ」は八郷フェスタIN伊坂ダムに於いて皆さんで繋ぎ合わせましょう。

八郷地区連合自治会