9月7日(木)午後一時から公民館にて「もくいち」がありました。

「もくいち」スタッフさんからのあいさつです。



先ずは、いつもの発声練習。アアアアア~・・・・♪♪


今日は5周年記念

「サラン」さんに来ていただきました!!


『モットーは、演奏ではなく伴奏で皆さんに楽しんで歌っていただくためのグループです。』とのお話がありました。

定期的な施設への訪問活動の他、今回の様に頼まれると単発的に訪問をされるそうで、平新への訪問は2回目となります。

5名のメンバーの中、お箏・キーボード・シロフォン・ピアニカ担当の4名が来てくださいました。

お一人は、平津新町在住の方、三名は四日市市内の他地区在住の方々です。

楽しいトークと共に、素敵な演奏(伴奏♫)が始まりました🎶



さすが「もくいち」で歌い慣れてみえる平新の方々。

1曲目「若者たち」が終わった後、サランさんの司会の方が「平津新町の人は、みんないい声なんですね~」と言ってみえました。

曲紹介の時の、サランさんと平新の皆さんとの掛け合いが楽しそうです。

島倉千代子(?)や村田英雄(?)も登場しましたね!


 

途中、休憩と恒例のストレッチ&ためになる面白トークの時間がありました。


 

後半の始まり!! 11曲目からのスタートです。

「東京音頭」では、鳴子を使ってリズムをとります。

太鼓の音色に、祭りのテンションへとアップ⤴⤴⤴



 

「盛り上がったから、みなさん、踊りましょう!」の呼びかけに、会場が一気に夏祭りの雰囲気に一転!!


最高潮に盛り上がりました    

最後の『ストップ!!』バッチリで、皆さん大ウケ&大笑い!


 

締めは、振り付き大合唱「夕焼小焼」

 


 

恒例の「茶話会」「ジャンケン大会」もあり、笑顔いっぱい!楽しい!!2時間半となりました。



「サラン」さん「もくいち」スタッフの方々楽しいひと時をありがとうございました。

天候の悪い中、お集まりいただいた方々、ありがとうございました。


 

平津新町に、これからも素敵なふれあいが出来ていきますように・・・💕