9月21日(木)の「おしゃべりカフェ」は、今日も大盛況!!

それもそのはず、今日もスタッフのお心遣い満載のカフェなのです。


前日に、これだけの準備をしてみえるのですね。

そして当日は、大忙しの中にも笑顔で接客するスタッフの方々の姿があります。


さて、お楽しみのひとつ、今月の町民の方による作品展は、とても素敵な写真です。


実物は、その風景の中に惹きこまれるかのように美しく、その一瞬を切り取ってあるはずなのに、光と影・明暗、あれ?動画?って思ってしまうような動きまで感じられます。このかたの作品は、実は公民館の踊り場に飾られてあって、春夏秋冬、皆さんの目を楽しませていただいています。


平津新町 生活応援隊主催の「おしゃべりカフェ」は、毎月他町からのお客様もある、大変注目されているサロンです。

今日は、ハピネスやさとさんの在介相談員、あかつき台の民生児童委員、八郷まちづくり委員会から数名が視察に訪れました。


皆さん、口をそろえて、「素晴らしい!!人数が多くてびっくりした!!各町にぜひ広がって行ってほしい。」と言ってみえました。

以下、他の感想の一部です。

「これは、皆さん楽しみにしていると思うわ。スタッフさんがすごいんだね。」

「コミュニケーションの場として素晴らしい。長く継続してほしいです。」

「八郷地区としての地域包括ケアシステムの構築に向けて、大変参考になりました。」

「ホントにおしゃべり!やな。コーヒーも美味しかった!」

等々・・・

「自分の町でもこんなサロンがあればいいな。」

と、他町の皆さんから言われるのは、平津新町の住民として、とても嬉しいことです。ね!平津新町の自治会長さん!

コーヒーのおかわりをされた会長さんにお尋ねしました。

「美味しいですか?」

間髪入れず、「もちろん(^O^)/」とのお答え。


 

スタッフの方々、参加される町民の方々、本当にありがとうございます。

 

もっと男の方の参加者が増えるといいなというお話もありました。


平津新町のみなさん、楽しいおしゃべりと美味しいコーヒー、笑顔あふれる「おしゃべりカフェ」に参加しましょ!!

平新だけでなく、もっともっとたくさんの人たちにも知っていただきたいです。


次回は10月19日(木)、カレンダーにお口のマークを付けてね👄👄👄💕


              ありがとうございました・・・💕