「まぁ、かわいい!」

会場の2階ホールに行くまでにも、おもてなし感あふれる「もくいち」

 

雨がぱらつく寒々とした天候にもかかわらず、続々集まる・・・

「席が足りない!」

皆さま、楽しみにしてみえたのがよくわかります。

さぁ、13時からスタート♪♪まずは、発声練習♬♬

「いつものように、大きな声で・・・ア・イ・ウ・エ・オ・・・」

13時前から集まってお口の運動バッチリの皆さま、流石よく声が出ています


今日も解説付き&軽快なトーク付き計18曲を歌って行きます。

全てお伝え出来ませんが・・・2階ホールに綺麗な歌声が響きます? ? ?

  1. 童謡

    「うれしいひなまつり」「早春賦」「どこかで春が」

    「早春賦は、大正2年の曲です。誰も生まれていないと思いますけど(笑)」

  2. なつかしい歌

    「リンゴの唄」「異国の丘」「東京ブギウギ」「山小屋の灯」

    「異国の丘で切ない気持ちになりましたので、次は明るく行きましょう!!」

    ・・・東京ブギウギの1番のラスト、「Hey!!」で皆さんの手もHey!!

    うわぁ、ステキ!!と思い、前からのショットを狙い前へ移動・・・

    2番のラストは・・・あれ?あれ?Hey!がないや~ん!あ!終わっちゃうよ~!

    文にすると、ワケわかりませんが、とにかく楽しいブギウギだったよ!!

    ってことが言いたいので~(/・ω・)/

     


     

    [お誕生会] 4名の方に、♪Happy birthday to 〇○さん? ? ? ?

     

  3. 3月生まれの歌手

    中条きよし「うそ」

    山本リンダ「こまっちゃうナ」

    いしだあゆみ「ブルーライト・ヨコハマ」

    「中条きよしがTVに出てきたとき、キレイ~ってボ~ッと見てました(笑)」

     

    [休憩] お茶飲みながら、ん?もう茶話会??おしゃべりはエンドレス・・・

     

    [ストレッチ] 写真で一目瞭然!伸びていますね~~~



 

[頭の体操] 今度は真剣!!木へんの漢字を考えました。30個でました。


いざとなると出ないはずなのですが、「はい!」「はい!」「はいっ!!」

 

  1. イントロクイズ

    「命くれない」「時の流れに身をまかせ」「大阪しぐれ」

    「早く当てて頂いて、早く終わりました!」

  2. 昭和の歌謡曲

    「夢芝居」「夢追い酒」「おーい中村君」「東京バスガール」

  3. もくいちの歌

    「花は咲く」

  この曲はいつ聴いても歌っても、心に沁みます・・・???

 

[茶話会] 盛り上がるジャンケン大会



今日は、1個争奪!敗者復活戦もありました。

さて、来月のお知らせです。

「みなさん、どうぞお楽しみに!!」


 

今日も、楽しい「もくいち」の時間をありがとうございました。

来月も、楽しみですね(^o^)/