10月8日(月)13:30からの「童謡サークル」は、『10月に歌いたい歌ベスト15』を穴埋めで当てていただき、順番に歌って行きました。

数曲、あれれ??聴いた事ある?ってほとんどの方が首を傾げ曲も。スマホのYouTubeからの音源で聴いていただいたりもしました。「紅葉」や「里の秋」は、歌集には入れてありますが、10月の曲15選からはランク外。また、来月♪ですね♪

1位の「どんぐりころころ」は、幻の(?)3番やパタカラ唱も。

15位の「虫の声」、ちょっと皆さまに歌い方の注文をつけたら・・・あたかもそこに虫が涼し気に鳴いているように。「ああおもしろい」はのびやかに🎶動画でアップしたいくらいの素敵な歌声でした。(せめて皆さまの表情がわかる写真もあれば・・・)

今日のアートにある、「菊の花」をアカペラで歌っていただいたHさんの歌声には、皆さまうっとりでしたね☆彡


祝日にもかかわらず、童謡サークルにお越しいただきありがとうございました💕

役員さんのお話にもありましたが、皆さま、お身体にお気をつけて。

次回11月12日(月)お待ちしています(^O^)

・・・こにゅうどうくんがず~っと前で見守っていた童謡サークルでした。みなさま、お願いしましたように、「ゆるキャラグランプリ」への投票・宣伝をよろしくお願いいたします!!