ハロウィンの飾りをつけての「もくいち」です。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も歌うわよ~の前に、発声練習ね ??


童謡4曲

「故郷の空」は、スコットランド民謡です。「マッサン」で知っていました。



デュエットは、男性と女性に分かれて。

定番の大好きな「銀恋」「居酒屋」「二人の大阪」「北空港」を

なめらかに曲に乗って歌いました ♫   

10月生まれの歌手

 北島三郎さんは、今年80歳です。お若いね・・・!

 「帰ろかな」を歌いますが、皆様、帰らないで下さい(笑)

ハッピーバースデーは、お一人でした。おめでとうございます

イントロクイズ3曲   ♫「小指のおもいで」等

 皆様、全部当てました!さすがです

民謡「斉太郎節」ではストレッチ棒で大盛り上がり!!エイヤトット

歌謡曲 「北帰行」は難しい!けど、

 「ブルーライトヨコハマ」は元気よく歌いました。


(今回も何やら楽しそう&ためになりそうなお話!

皆様の真剣な後ろ姿・・・う~ん、気になります・・・)

もくいちの歌「花~すべての人の心に花を」

 気持ちを込めての熱唱?

茶話会 和気あいあい(⋈◍>◡<◍)。✧♡


じゃんけんで楽しく・・・けど、勝負~!!真剣ね



「わ~い!!勝ったわ(^^)v

「あ~?負けたわ?」・・・周りもとってもいい感じ

楽しい雰囲気の中、今日のもくいち、終了しました。

皆様、毎月のお楽しみ「歌のもくいち」は、次回11月3日(木)です。

・・・ちょっとだけ、(心の声)が混ざってしまいました・・・

あの明るく楽しい歌声と皆様の笑顔は、その空間に身を置いていなくても

目に浮かびます!耳に聞こえます!

想像するだけで私の心に大輪の花が咲きました❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀

「もくいちの歌」が響きます。