2月19日(日)八郷地区市民センターにて「ふれあい花づくり講習会」を開催しました。


まずは小会議室で、花の名前当てクイズ&誕生日占いなどのスライド上映です。

毎年恒例の上映会、今回は特に野菜の花シリーズで盛り上がりました。

「ゴボウの花って、なかなか見る機会ないよね。」

「茗荷の花~?」等々。

流石!花に興味をお持ちの方々・・・パッと答えが出たかと思うと、「へぇ~!!」と感嘆の声が上がることもありました。


次に、大会議室に移動して、鉢植え講習会です。

鉢1組の花の種類は、

です。



皆さま、色の組み合わせや配置を思い思いに考えながら、鉢植えを楽しんでみえました。

そして最後は、調理室での茶話会です。


今年も各テーブルに、「あかつき台の泉千代子さん」の手作り置物を飾らせていただきました。

泉さん、ありがとうございました。

途中で、地域マネージャーから

「八郷の減災について関心を持っていただき、今後、女性目線での色々な意見をお聞かせいただきたいと思います。」とのお話がありました。

今日参加していただいた皆さまと、楽しいふれあいが出来ましたこと、感謝いたします。

どうもありがとうございました。

私たち、まちづくり委員たちは、「ふれあい」が大好物。

プラス、自分たちが楽しむことも忘れません。

合間も、お昼はみんなで一緒に食べ、その後は恒例のゲームで(笑)・(笑)・(笑)の時間を過ごした私たちでした。





次回の「ふれあい」も楽しみにしています?ありがとうございました!