11月8日(日)、野菜の収穫祭のお手伝いをしました。

例年、11月の第2日曜日は『八郷フェスタin伊坂ダム』が開催され、その前日に収穫祭を行っているのですが、今年はフェスタが中止。八郷汁の振る舞いもないので、収穫祭後の調理もできませんでした。

この『ふれあい事業』も今年度は中止が多く、八郷米の田植えも稲刈りもコンバインで行い、野菜の植え付けや土づくりなども7月以外は大人スタッフで行いました。今日11/8は久しぶりの皆さんとのふれあい、外の活動とはいえ、マスク着用・消毒など気をつけながらの開催となりました。

皆に会えるのは、やっぱりいいな!!楽しいな!!嬉しいな!!

子どもたちの笑顔、お家の方たちの笑顔は『ふれあいガーデン』に似合います!

また、八郷OB(オービーズ)の方々や朝明中学校PTA会長さんも参加していただき、『八郷の絆』をギュギュっと締めてくださいました。有り難いです。

参加していただいた皆さん、ありがとうございました(^O^)/

(画像は少しだけの紹介です・・・ホントは、皆の笑顔のアップ載せたいけどね💦

 


 


最後に、石拾いと人参の間引き。皆に石を拾ってもらうと、とっても助かります。ありがとね!!

 

今日お会いできなかった皆さん、またの機会にぜひご参加くださいね。

 

イベントが尽く中止になった今年度ですが、このふれあい事業に関しては、いつか開催できる!と願い、準備してきました。一部ご紹介させていただきます。

 




 

参加していただいた方々、この活動を温かく見守ってくださっている方々、皆さまに感謝です。皆さまとのふれあいができる日を楽しみにしています・・・

八郷まちづくり委員会