今日は、公立幼稚園あそび会の「サマーキッズデー」

たくさんの楽しいゲームに挑戦しよう!
・さかなつり
・ボーリング
・わなげ
・ボールプール
・サッカー
・ヨーヨーつり

それぞれのゲームに挑戦したら、スタンプ!
全制覇の後は、いつものように粘土遊びやプラレールなどで遊んだね。

そして、いつものように力持ち・はたらきものさんたちのお片付け。
絵本の時の真剣な眼差し・ニコニコ笑顔・可愛い助手さん、いいね!
なにより、おうちの方たちの笑顔がホント素敵です!!

その笑顔で子どもたちを包み込んでいるのね。
子どもたちがすくすく成長できるぽかぽか栄養剤は、その笑顔だね。
わかるわぁ~
だって、私もすっごくすっごく嬉しい気持ちになれるもん。

今日は、園児の保護者の方々5名がお手伝いをしてくださいました。
ゲームの運営から片づけまで、ありがとうございました。

さぁ、みんなでお礼を言いましょう・・・の前に・・・

無茶ぶりダンス♪   なのに・・・
さすがだね!
ただ・・・まるおばちゃんのように人間捨てられるようになったら、ゴリラさんお願いね。

最後はまたまた今日も、じゃがいもで作ったお菓子をごちそうになりました。
美味しかったね。
福寿会の方々にお世話になり、園児が収穫したじゃがいもは味も格別です。
園長先生、小原さん、ごちそうさまでした。
「遊び会にもぜひ・・・」っていう気持ちも嬉しいです。

今日も来てくれてどうもありがとう。
元気になれる力をくださり、どうもありがとう。
木曜日の遊び会は次回二学期になっちゃいます。
また、元気なお顔を見せてね。

・・・よく写真を撮って下さるSさん、ありがとうございます。
おっと!後で見てギョギョギョ!ゴリラが一匹(>_<)
・・・・・・封印です(^_-)  まるおばちゃん