初夏のような陽気に脱帽!
4月30日を間近に控えて、出来る事はやっておこう!と言う事で今朝は、8時30分から伊坂ダムふれあいハウスで作業が行われました。二手に分かれて、竹竿に細工をする男性軍、ペンキの色を調合して色作りの女性軍。
お昼休憩を少し挟んで、午後から竹竿にテープ貼りや、部材のカット・ペンキの調合の続き。3時頃に終了しました。
今日の天気は、暑くてまるで初夏のようでした。作業をしていても汗がにじんできます。(寒いよりはいいかもしれません)

ペンキの色の調合は、「原色・何対何」と記録に残してはあるのですが、毎年、目分量で作るので昨年と同じ色がなかなか出来あがりません。いつも思う事は、「計量カップで測らなきゃ~」ですが、その年になるとまた、忘れています。
でも、当日は、皆さんが気に入った色を作って下さい。きっと個性的な色が出来ると思います。(楽しみにしています。)

今日は、いつものサブメンバーFさん・Mさんそして、「親子で作ろうこいのぼり」に6回参加した後、3年前からボランティアでお手伝いいただいているKさん親子が手伝ってくれました。

さすが、皆さん若い!する事も早い!理解力も高い! 若いって素晴らしい♪♫

かと言って若くない人がダメと言っているのではありません。若くない人には、若くない人なりに持ったものがあります(*^_^*)

何はともあれ今日は暑い中お疲れさまでした。次回は前日4月29日(土)午前9時伊坂ダムふれあいハウス集合です。

尚、下絵描きの作業は

   4月18日(火)

    午後7時~

   アトリエにて

最終回になります。頑張りましょう!!!