絆ネット四日市北【号外】

令和4年4月22日午前4時45分ころ、、四日市南署管内のセブンイレブン四日市河原田町店において、「マネーちょうだい」等と脅して金品を要求する強盗事件が発生しました。

従業員がバックヤードに逃げ込み、未遂に終わり、幸い従業員にもけが等ありませんでした。

四日市北警察署生活安全課
059-366-0110

さて、本日は四日市南署管内で発生した「コンビニ強盗未遂」の一報です。
詳細は別紙「安全安心ニュース」をご覧ください。

四日市北警察署管内では、15日早朝には四日市かすみ郵便局(四日市市羽津町)で窃盗(金庫破り)事件が発生したばかりです。

「コロナ」や「ウクライナ情勢」など先行きの見えない不安な世の中に多くの人が閉塞感を感じる中、犯罪は、凶悪化し増加する方向に向かうかもしれません。

個人宅への侵入盗(どろぼう)も他県ではひとり暮らしの高齢者宅を狙って発生しています。

『ウチには盗られるものなど無いから』と油断してると、それは犯人にはわからない話なので過ぎ越していってくれる保証はありません。

どうぞ戸締りはくれぐれも念を入れていただくようにお願いします

また、離れて住むご家族にも定期的に連絡を入れたり、ご心配なら警備会社のサービスを検討するなど家族の安全を再確認する機会にしていただけたらと思います。