## 春季大会4日目の結果 ##

 
 

*第1試合   vs 三重クラブ   ( 八郷 / 先攻 )

 
 

 初回、簡単に3人で攻撃を終え、裏の守りへ。先頭にヒットを打たれ、盗塁。2番バッターの当たりをファーストエラーでいきなりのピンチ。3番にサード強襲のヒットで2失点。2回はお互い0点。

 3回の守り。ワンアウトから、3番バッターにショートへ内野安打。その後4番・5番と連続ヒットで2失点。4回の攻撃。ツーアウトから4番T之・5番R太とヒットでチャンスを作りますが、あと1本が出ず無得点。裏もしっかり守り、0-4で迎えた5回の攻撃。

 6番S之介のツーベースから、7番R平がランナーを送り、ワンアウト3塁で8番H志は、初球をたたきますが前進守備のショートゴロ。3塁ランナーがホームへ突っ込み、タッチアウトで0点。裏の守り。ワンアウトから、またしても3番バッターにヒットを打たれ、エラーが2つ重なり、2失点。

 0-6で迎えた6回、ヒットは出ますが得点出来ず。最終回も3人で抑えられ、ゲームセット。

      ( 0-6 ● )

 
 

ピッチャーは四死球もなく、良くゲームを作ってくれましたが、エラーが5つもあっては、勝てませ~~ん!!ヒット数は同じなのに・・・

 
 

 
 

*第3試合   vs 大谷台    ( 八郷 / 先攻 )

 
 

 新人戦、決勝トーナメント2回戦でノーヒットノーランをされ、しかもコールド負けした相手と再戦です。第1試合に負け、決勝トーナメント進出は無くなりましたが、次につながるゲームを心掛け、いざ試合開始。

 
 

 初回はお互い0点。2回の攻撃、4番R太のツーベースから四球もあり、ツーアウト1・2塁とチャンスを作ります。8番、2年生H道の当たりはセンター前へ。ホームへ突っ込みますが、タッチアウト…無得点。裏の守り、ワンアウトからショートへ内野安打があり、ヒットもあり、1・3塁のピンチでワイルドピッチ…1失点。その後お互いにヒットは出ますが、しっかりと守り、0点がスコアボードに並びます。

 そのまま投手戦になり、お互い譲らず・・・ゲームセット。

      ( 0-1 ● )

 
 

 
 

新人戦で優勝した相手に良く喰らいついて頑張ったと思います。ベンチも良く声が出ており、出場した選手も集中していました。今後も毎試合、これぐらいのゲームをして欲しいと思います。結果、3勝5敗でトーナメント進出は叶いませんでした。この大会を通じて思うことは、投手力の差と守備力の差です。無駄な四球・失策を減らし、次の大会で結果を出しましょう!!

 
 

応援ありがとうございました。