##春季大会 3日目の結果 ##

天気がもつかどうか、心配されましたが・・・何とか2試合することが出来ました

*  vs 中部  ( 八郷 / 先攻 )

 初回、2番K南が四球で出塁し、盗塁を決め、3番Jんの当たりは一・二塁間を抜けそうでしたが、ライナーでセカンドが見事にキャッチ。二塁ランナーは飛び出しており、ダブルプレー。裏の守り。四死球4つで、今回も打たれずして、1失点。2回の守り。先頭にヒットを打たれ、内安打もあり、ワンアウト二・三塁でボーク・・・1失点。
 3回の攻撃。7番S之介のヒットから、死球・内安打とチャンスは作りますが、無得点。4回の守り。先頭に死球、エラーもあり・・・判断ミスもあり・・・ノーヒットで3失点。
 5回の攻撃。6番T也のツーベースから、スクイズ失敗。三・本間に挟まれますが、うまく逃げ1得点。6回の攻撃。1番R平のセンター前。2番K南が四球でチャンスを作り、ワンアウト二・三塁で4番・5番と連続三振(5番の時、ボークがあり、1得点。)。
 最終7回の相手チームのエラーでチャンスは作りますが、得点出来ずにゲームセット。
        ( 2-5  ● )

*  vs 神前  ( 八郷 / 先攻 )

 初回はお互い0点で、2回の攻撃。ワンアウトから5番R太の当たりは右中間へ、ツーベース(そんな球を打つって感じのボール球でしたが) 。チャンスを作りますが、二塁牽制タッチアウト。0点。悪い流れで、裏の守り。先頭にセンター前へ打たれ、エラーもあり、1失点。
 3回、ヒットはありますが、無得点。裏の守り。ワンアウトから四球を出し、エラーもあり・エラーもあり、2失点。
 0-3で迎えた4回の攻撃。最近良くバットが振れている3番S之介がセンター前へヒット。4番が倒れますが、先程悪球を痛打している5番R太。ワンボールから、真ん中に来た球を振り抜き、ホームラン で2得点。裏の守り。エラーやヒットを打たれますが、何とか無失点で切り抜け、2-3で迎えた5回の攻撃へ・・・
 ワンアウトから9番H杜の当たりは、セカンドへポテンヒット。そこから3連打と四球があり、5番R太の内安打で4得点。
 逆転した後の裏の守りも、2安打されますが逆転したことで楽に投球でき、要所は締め無失点。6回の攻撃へ。ワンアウトから四球と1番Jんのレフト前でチャンスを作り、2得点。6回・7回とヒットは打たれますが、しっかり守り、ゲームセット。
       ( 8-3 〇 ) 

今日の好プレー 

・vs神前。ドカベンの〇ワキを思わせるような高めのボール球を右中間に打ったR太。2打席目でしっかり修正し、真ん中のボールを見事にオーバーフェンス。流れを変える1打でした。ナイスバッティング!!

珍プレーは、お休みです。来週にご期待下さい。