あけましておめでとうございます。

本年も八郷ミニバス女子をよろしくお願いいたします。

 

2022年秋以降の報告を…

秋から冬は試合ラッシュでした。

9月 三泗地区秋季大会 優勝

10〜11月 後期リーグ(県大会) 5位

12月 三泗地区冬季大会 優勝

《秋季大会》

《後期リーグ》

秋季大会優勝の自信はどこに行ったのか、試合前は『絶対勝つ!』と言っていたのに、いざコートに立つと不安でいっぱいの顔になり息も合いません…。

ビックリするくらい自分達のプレーが出来ませんでした。

残念ながら、負の連鎖って続くんですよね…。

次は勝つって思ってても、対戦相手が強いとチーム名を聞くだけで負けた気持ちになってしまうんです。不思議。

ちょっと自信を失った大会だったかな?

初心に返って一生懸命練習しないといけないですね。

《冬季大会》

後期リーグで失った自信を取り戻し、笑顔も真剣な顔も両方見れた大会でした。

でもね、優勝という結果より、過程の方が大事です。

低学年から高学年ユニフォームを来ている子が全員試合に出れた大会でしたが、余裕と思いながらできた優勝か、後期リーグでダメだったところを反省しての優勝だったかで優勝の意味が大きく違ってきます。後者だといいな。きっと心のどっかで、県大会に比べれば〜って思ってるところがあるんじゃない⁇優勝という肩書きに胡座をかいているとえらい事になるので、気を引き締めて練習してほしいです!

 

もうすぐ、6年生最後の公式戦が始まります。

県大会で終わらず次に進めるよう無我夢中で頑張ってほしいです。