5月14・15・22日の三日間、三泗地区春季大会に出場しました。
CTYカップでつかんだ優勝を守ることが出来るか…守りたい!
と、不安と希望を抱えながら三日間やりきりました。

予選リーグ
四郷戦   85:20 勝ち
桜戦    58:19 勝ち

1位リーグ
あがた戦  33:31 勝ち
桜台戦   62:28 勝ち
常磐西戦  44:27 勝ち

全勝優勝しました🏆

予選リーグは点数にも気持ちにも余裕があり、参加した子全員が試合に出ました(^^)
公式戦に出る事はどの子にとっても貴重な体験のはずです。
突然やってきたチャンスでどれだけ練習の成果を発揮できるか、どれだけ楽しめるか、どれだけ悔しいと思うかが大切だと思います。

みんな一生懸命ボールを追いかけていました。
シュートを決めた子、ドリブルをできた子、ボールに触れることすらできなかった子色々だと思います。
みんな、目標を持って頑張ってね!

1位リーグは、さすがにどのゲームも予選のようにはいきませんでした。
1位リーグ初戦はCTYカップ決勝で戦ったあがたさん。
終始1ゴールを追って追われて、観てる方は息をするのを忘れてしまいそうになるくらい緊張の一戦でした。
前回対戦した時とはまた違うゲーム内容で、お互い勝つため負けないための練習を重ねてきたはずです。
だからこそ、重みのある勝ちだと思います。
これからまだ対戦する機会があります。
勝ち続けれるよう努力して下さいね(^ ^)

あとの2戦は安心して観てられる試合でした。

 

春季大会前のゴールデンウィーク中、色んな課題が見つかりバスケ以外にも考えないといけない事があると気付いた6年生。
どんなふうに課題と向き合ってくれるのかなぁと心配でしたが、しっかり考えてリーダーシップを見せてくれました。
大会をこなすたびに大きく成長してくれる6年生。
そんな姿を見て下の学年の子たちはどんなふうに成長するのかも楽しみになりました。
チームで頑張った事は必ずみんなのプレーに反映されるはずです。
何事も真剣に取り組んで欲しいです。
頑張れ6年生!