昨年に続き、6年生が出場出来る大会「繁栄商事大会」に今年も参加させて頂きました。

この日は、桑名アイリスパークにて抽選・開会式を行い、試合会場の深谷野球場へ移動しての試合となりました。

冒頭で記した通り、「6年生が出場できる!」という事で周りは、ほぼほぼ6年生でしたが、うちのチームは5年生が一番上。

それでも、珍しいチームと戦えるし、6年生と戦うのはこの一年ずっとやってきた事なので、何事も経験!という気持ちで参加させて頂きました(^o^)丿

いざ試合が始まると、初回は三者凡退で終わらせるという凄い場面もあり、3年生のKくんがレフトフライを見事にキャッチしたり、4年生がファーストへ滑り込むガッツを見せてくれたりと、ワクワク(●^o^●)させてももらいましたが、やはり寒さからかミスが目立ち、結局そこからの失点が多かったです(T_T)。

試合終了後は、主催者の方々に準備していただいた「豚汁」を頂き、みんな心も身体も温める事が出来ました♪

豚汁、味も染みてて、心にも沁みてとっても美味しかったです(^o^)

寒い中準備など大変だった事だと思います。準備頂いた方々、本当にありがとうございました<(_ _)>

ご馳走様でした!!

 

今年の大会はこれが最後となり、年明けには恒例の「駅伝大会」が開催されます。

これからどんどん寒くなりますが、寒さに負けないよう親も子も頑張っていきましょう!!!(^^)!

%e7%b9%81%e6%a0%84%e5%95%86%e4%ba%8b%e3%80%80%e3%82%b9%e3%82%b3%e3%82%a2

%e7%b9%81%e6%a0%84%e5%95%86%e4%ba%8b