前日に続き、この日も秋晴れの野球には最適の日和となりました。

決勝トーナメントの初戦は、『三重西野球少年団』でした。

どのチームも決勝トーナメントまで勝ち進んできているのですから、強いチームばかりです。

最初から強気で流れを引き寄せ、初回から1得点。

点数を入れても、点差が縮まる度にドキドキする試合展開でした。

しかし、さすがは八郷西!

ランナーを背負っても、守備の堅さで守りきる事ができ、見事一回戦を突破することが出来ました!!

一年間、負け続けてきたチームが、決勝トーナメントの初戦を突破したのです!\(◎o◎)/!

本当に嬉しくて嬉しくて涙が止まりませんでした(ToT)

 

そして、昼食後に迎えた2回戦。

相手チームは、『川島ブルーファイターズ』。

手強いのは誰もが承知でしたが、そんな中でも負けていても点を取り返し、とてもいい試合をしてくれていました。

勝利も少し見えていました。

しかし、少しのミスで流れが変わってしまい、逆転されてしまいました・・・。

1球1球を大切にプレーしてきたはずなのに・・・

少しのズレが大きく流れを変えてしまう事を、この時ものすごく痛感しました。

本当に辛かったです。例えようも無いほど、辛い試合になりました。

子供達が一番ツライのだという事は、よくわかっています。

ですが、子供達と同じ気持ちで応援席から見守っている保護者や地域の方々にとっても、試合の幕切れがとても辛かったです。

 

この日は、嬉しさと辛さを両方味わった日となりました。

 

しかし、ここまで、よく頑張った子供達は本当に凄いし八郷西の誇りです!!

負け続けてきたチームが、『ベスト8』という素晴らしい成績を残したのですから・・・。

この辛い経験を、次の大会への糧にし「心も身体も」強く成長してくれるよう願っています。

 

%e4%b8%89%e9%87%8d%e8%a5%bf%e3%80%80%e3%82%b9%e3%82%b3%e3%82%a2

%e6%b1%ba%e5%8b%9d%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88