絆ネット四日市北【#54】

11月27日 午後0時ころ、四日市市坂部が丘二丁目地内のお宅に病院の医師を名乗る者から、「あなたの息子が喉頭がんの恐れがある、精密検査の必要があり、息子からそちらに電話させる。」等の不審電話が入りました。

医者から電話をした後、息子等を名乗るものが電話をするオレオレ詐欺の手口が四日市市内で発生しています!!

これは詐欺です! 注意してください!

今日から12月です

今年もあとひと月となりました。

昨年同様、今年も新型コロナウイルス感染拡大により予定された多くの行事が中止となり「何もできなかった、しなかった一年だった」と思われているのではないでしょうか。

そんな令和3年の最終月、今年をいい形で締めくくるために何かひとつ簡単なことで良いので、やり遂げられそうなことを選び、取り組んでみてはいかがでしょうか。

少しでも気持ちよく明るい気持ちで新年が迎えられますように。

 

さて毎年この時期に四日市北警察署で開催してきた「年末警戒出動式」は本年も中止となりました。

今年はと楽しみにしておりましたのに本当に残念です。(私だけかな)

今年は12/1から12/10まで年末の交通安全県民運動期間となっています。

スローガンは ~来年につなごう 交通安全のバトン~ です。

交通事故防止に努めて、安全安心な新年を皆さまで迎えましょう。