絆ネット四日市北【#53】

 [金属盗難が多発しています!]

 工場現場や資材置き場などにある銅板や銅線、道路の側溝のグレーチング、消火栓の筒先等が主な被害品です。

【注意点】

★ 資材置き場等の出入口を施錠しましょう
★ 金属類を結束・固定しましょう
★ 金属類を鍵のかかる場所に保管しましょう
★ 必要以上の資材を置かないようにしましょう
★ 防犯カメラや照明設備を設置しましょう

金属盗難多発のため注意が必要です

コロナ下で季節の移ろいも感じにくく、今年もあとひと月余り。

このまま、静かにコロナ終息となり新しい年を迎えたいものです。

さて、本日の絆ネットは金属盗難が多発していることの注意喚起と県警ホームページからの抜粋で、四日市北署管内での不審者情報をお届けします。

まず始めに
1.金属盗難 これは工事現場や資材置き場などから勝手に金属類を持ち出されてまうことです。

添付の安全安心ニュースをご一読ください。

次に
2.不審者情報2件です。

○11/19(金)午後4時20分頃

 四日市市富士町7番8号西側路上(四日市北署)

 女子児童が遊んでいたところ、自転車に乗った男から右足を触られたもの。

☆危険を感じたら大声で助けを求めたり、防犯ブザーを活用してください。

◆男1名(中高年、上衣水色、自転車に乗車)

○11/18(木)午後2時30分頃

 四日市市大字茂福204番地いかるが子供広場(四日市北署)

 小学生らが広場で遊んでいたところ、男にスマートフォンを向けられて撮影されたもの。

☆事件に遭いそうになった・不審者を目撃した場合は、速やかに最寄りの警察署又は110番に通報してください。

◆男1名(50歳~60歳位、白髪まじり、軽トラを使用)

他の警察署でも不審者情報の報告が多くなってきています。

どうぞ地域の安全安心のため、引き続き見守り活動にご協力をお願い申し上げます。

寒暖差が大きくなっています。どうぞ風邪などひかれませんように

コロナ・インフルエンザ・風邪 そして特殊詐欺にも ご用心!!