絆ネット四日市北【#53

本日(11月2日)午後0時30分頃、四日市市みゆきケ丘地内のお宅に「市役所職員」を名乗る女性から
  「5月頃に還付金の封筒が届いていないですか」
  「今月が手続きの期限になります」
等といった不審電話が入りました。

・電話でお金の話は詐欺です!
・電話で個人情報を話さない!
・知らない電話に出ない!
・不審な電話があった際は警察に相談してください!

四日市北警察署生活安全課
 059-366-0110

小春日和の一日となりました。街路樹も徐々に色づいてきましたが、このように寒暖の差が激しいと身体にも堪えます。

季節柄インフルエンザの流行も気になります。

コロナ同様、注意したいですね。

皆様にご注意いただきたいことがまた発生しました。

不審電話です。

今回は「市役所職員」を名乗る女性から電話がかかってきています

①本日11月2日午後0時30分頃、四日市市みゆきヶ丘にお住いの女性宅に電話が入りました。

【5月頃に送った還付金の書類】【今月が手続きできる最終期限】などと言われ、住所や氏名なども尋ねられたようです。が、女性は不審に思って電話を切断し警察に通報されました。

今後も同様の電話がかかって切る可能性が高いのでどうぞ注意してください。

『固定電話は留守番電話の設定を』を合言葉に不審電話にダマされないようしてください。

②移動オービスによる取締りについて
【交通指導課から】🚓
 10月29日から11月4日まで、いなべ警察署・四日市北警察署管内で #移動オービス による取締りを実施します👮
  https://t.co/Dt9LgTBgUz
https://twitter.com/Mpp_mie/status/1585490886544470018?t=myqERJc06G5Gh6LFdtZ1xA&s=03

季節もよく行楽日和でドライブにお出掛けされる機会もあるかと思います。
『スピードの出し過ぎ』にはご注意ください。