絆ネット四日市北【#35】

侵入窃盗事案が多発中!!
四日市市内・桑名市内において、閉店後の店舗をねらった窃盗事案が連続発生しています。

・閉店後の店内に現金を置いたままにしない。
・金庫なども分からない場所に設置する。
・防犯カメラやセンサーライトなどを設置する。
・非常通報装置などを活用する。

防犯対策をお願いします。

四日市北警察署生活安全課
059-366-0110

連日の猛暑、体に堪えます。

皆さまお元気にお過ごしでしょうか。今年は梅雨があっという間に終わり天井知らずの気温上昇が続いています。

どうぞ適度な休息と水分補給、身体を冷やすことなどを意識して、熱中症などにならないよう注意したいものです。

さて本日は、連続発生している侵入窃盗事案についてのお知らせです。

四日市北警察署管内では店舗が閉店し無人になった後、犯人が侵入して、金品を盗む「出店荒し」が多数連続発生しました。

今回被害に遭った多くは美容院でした。ガラスを割って侵入されているようです。

四日市市内、桑名市内でも同様に被害が出ているようです。

どうぞ防犯対策をしっかり行い、被害防止に取り組みましょう。

今月は特殊詐欺の被害や、不審者、車上ねらいなど様々な事案が発生した月となりました。

(不審者情報 県警ホームページより)

★ 6/17(金)午後2時45分頃  四日市市羽津町地内路上で 小学生が下校中、自転車に乗った男に「どこの小学校」と声を掛けられたもの。

☆危険を感じたらすぐに逃げ、周りの人に助けを求めましょう

 ☆登下校時間帯の見守り活動や不審者発見時の110番通報にご協力をお願いします。

暑さでイライラしがちですが、気分転換を心がけて何とか乗り越えましょう。