絆ネット四日市北号外 不審者情報の配信です。

近隣警察署管内での発生情報で、四日市北警察署管内ではありません。

季節が秋から冬に変わる頃、日の入りもますます早くなり、交通事故・不審者の出没など、これまで以上に注意が必要です。

今回特に四日市南警察署管内での情報が多くなっています。参考としてください。

~四日市南警察署管内 不審者情報~

○11/16(火)午後4時頃

 四日市市前田町14番20号付近路上(四日市南署)

 児童らが下校中、男から「ぬいぐるみをあげよう」と言われ、ねずみのぬいぐるみを渡されたもの。
 ☆不審者を見たら110番通報をお願いします。
◆男1名(40歳代位)

○11/15(月)午後6時35分頃

四日市市本郷町1番近鉄川原駅駐輪場(四日市南署)

 女性が帰宅途中、男に「LINE教えて、家はどこですか」等と声を掛けられ、ついてこられたもの。
 ☆不審な気配を感じたら、相手と距離をとりましょう。
◆男1名(30代、上下紺色作業服、紺色キャップ帽、マウンテンバイクに乗車)

○11/14(日)午後6時30分頃

四日市市泊小柳町4-5-1店舗内(四日市南署)

 女性が店内の商品を見ていたところ、男に凝視され後をつけられた上、「首の産毛が気になります」等と声を掛けられもの。
 ☆不審者を見たら110番通報をお願いします。
◆男1名(30歳位、身長170?位、中肉中背、黒色短髪、長袖長ズボン、黒色靴、
黒縁眼鏡、マスク着用、黒色ビジネスバッグ所持)

○11/13(土)午前11時40分頃

 四日市市内近鉄四日市駅南側高架下(四日市南署)

 女性が高架下で車を待っていたところ、見知らぬ男にいきなり胸を触られたもの。
☆事件に遭いそうになった・不審者を目撃した場合は、速やかに最寄りの警察署又は
110番に通報してください。
◆男1名(30代後半、身長180?位、中肉、グレーか黒系の暗めの服装、マスク着用)

~四日市西警察署管内 不審者情報~

○11/17(水)午前7時50分頃

四日市市桜町地内(四日市西署)

 児童が登校中、男から「こっちおいで」「ついてきて」等と言われ、つきまとわれた
もの。
 ☆登下校時間帯の見守り活動や不審者発見時の110番通報にご協力をお願いしま
す。
◆男1名(50歳位、身長170?位、上下黒色の服)

※同じような事案は、どこでも発生する可能性があります。
1下校は複数人で帰る
2スマホなど見ながら、聞きながらの歩行は危険

3すぐ逃げることができるように周りの様子に注意する距離をとるなど心がけましょう。

また、大型店舗・スーパーなどトイレに子どもだけで行かせないようにしてください。
これは男女ともにです。(幼児・低学年児童は特に注意)

以上、家庭内でも上記情報を共有し、身を守ることについて話題にしてみましょう。

一人ひとりが地域の防犯の目となり、不審な人・車両など気になることがあれば警察へ通報願います。

地域の皆さまの気軽な「ながら見守り」をどうぞよろしくお願いいたします。