天気予報のとおり、今週は「秋」を通り越して『冬』がやってきました。

気温差が大きく身体にこたえます。どうぞ風邪など引かれませんように。

さて本日は、二つのイベントのお知らせです。

チラシを添付しましたが、11/18 消費者のつどい についてです。

「笑点」にも出演されている林家菊丸師匠が、四日市にいらっしゃいます。

お時間がお有りでしたら、北警察署管内ではありませんが、お買い物がてら、是非イオンタウン四日市泊へお出掛け下さい。

次に11/25(土)午前9時30分から、四日市市八田3丁目の北勢自動車協会で『マイカー点検教室』が開催されます。

タイヤの冬支度(タイヤ交換)、簡単な日常点検など体験することができます。

是非ご参加ください。

特殊詐欺の被害金額は10月末現在約6億円で昨年同期比約2億円7千万円増となっています。

家の固定電話、携帯電話へのSMSなどで犯人からメッセージが届き、それにダマされるというものが非常に多いです。

固定電話は留守番電話に、知らないSMSは開かない削除で被害未然防止を。

年末が近づくと、不審電話など増える傾向があります。ご用心ください。

また、八郷地区の高齢夫婦が「屋根の修理」の契約をしてしまったということがあったようです。

必要のない契約をさせられるケースは他地区でも聞きます。

どうぞお身内で「同様の危険があるかもしれない」と思い浮かんだ方がいらしたら連絡してみてあげて下さい。

皆さんの声の便りが、悪質な業者による被害から守ることに繋がるかもしれません。