新型コロナウイルス感染拡大に伴う注意事項

 既に報道でもお知らせしていますが、本日4月22日より運転免許業務の一部が休止されます。
詳細については、県警ホームページにも掲載されていますが、お気づきでない方がおいでになると思い、絆ネット四日市北号外として配信いたします。
免許更新が迫っている方、更新時講習、高齢者講習等を受ける予定にしている方などは特にご注意ください。
県警ホームページの「新着情報」を添付します。
なおご質問等につきましては、
四日市北警察署 交通課交通総務規制係までお尋ねください。
電話番号 059-366-0110 です。
https://www.police.pref.mie.jp/upload/20200420-172607.pdf

 新型コロナウイルス感染拡大により学校が臨時休校となる中、子供たちはインターネットに触れる時間が増え、SNSの利用を通じて犯罪に巻き込まれる危険性が高まります。
フィルタリングの活用や、家庭でのルールの確認をお願いします。
三重県警察ホームページでは、こうした犯罪被害の防止に役立つ情報を提供しています。
さらに、県外では留守番中の子供が空き巣と鉢合わせする事件が多く発生しています。
被害にあわないために
(1) 玄関や窓を確実に施錠する。
(2) 留守番中は、部屋の明かりやテレビをつけて人がいる気配を出す。
(3) 万一の場合に備え、押し入れなど自宅の中で隠れる場所を確認する。
(4) 異変を感じたときには110番通報する。
などについて、お子様と話し合ってください。
今、日本中の皆さんが感染拡大を防ぐため、いろんな不自由を感じながら日々暮らしています。
一日でも早くこの状況が収束するように、一人ひとりが自覚を持った行動を心がけましょう。
ご存知のとおり、四日市市でも感染者が出ています。
「私は大丈夫だから」と誰も言えません。
持ち込まない・広げない・三密しない を 徹底しましょう。