絆ネット四日市北【#50】

[自動車盗、車上狙いにご注意!!]

ドアロックを必ずしましょう!
車内に貴重品を置きっぱなしにしないようにしましょう!
ドライブレコーダー等を取り付けましょう!
ハンドルロック、タイヤロックをしましょう!
安全な駐車場所を選びましょう!
スマートキーは電波を遮断するケースや缶に入れて置きましょう!

自動車盗の発生が多発しています

長く続いた緊急事態宣言もようやく解除となり、解除後最初の週末は、各地で人出も多く賑わったようですが、引き続き、「三重県リバウンド阻止重点期間」(10/1~10/14)となっていますので、すぐに気を緩めることなく最善の注意をして行動しましょう。

小学校にもようやく子どもたちの明るい声が戻ってきました。

登下校も久しぶりで、これまで普通にできていたことが、注意散漫となり、危ない行動をとることがあるかもしれません。

どうか子どもたちの安全確保の為に、都合のつく範囲で構いませんので、登下校に合わせて少しだけでも見守っていただけると助かります。

さて、本日は「自動車盗難・車上ねらい」についての注意喚起です

添付チラシのとおり、県内では自動車盗の発生が多発しています。

幾つかの防犯対策が掲載されていますので、参考となさってください。

 

また、今月は10/11~20が「全国地域安全運動期間」となります。

いろんなところで広報啓発活動が繰り広げられます。

皆さんも地域の安全安心の為に何か取り組んでみませんか。