絆ネット四日市北【#26】


昨日(6月25日(木))の午後5時30分頃、四日市市山城町内において、女性が徒歩にて帰宅途中に車に乗った男に携帯電話を向けられました。
男及び車の特徴は
男: 黒髪、メガネなし
車: 白色
です。

不審者を目撃した際には警察への通報をお願いします。

「不審者情報」(四日市北署管内以外の近隣で発生分も掲載)
①6/25(木)午後5時30分頃
  四日市市山城町地内 山城東交差点付近路上(四日市北署)
女子高校生が徒歩で下校中、車に乗って信号待ちをしていた男に携帯電話を向けられたもの。
☆不審者(車)を目撃した場合は、不審者の特徴や車のナンバー等を最寄りの警察署又は110番に通報してください。
◆男1名(黒髪、白色の自動車使用)

②6/25(木)午前7時50分頃
四日市市安島一丁目地内 近鉄四日市駅ホーム(四日市南署)
女子高校生が電車を待っていたところ、胸ポケットやズボンのポケットにスマートフォンやコンパクトカメラを入れた男に撮影されたように見えたもの。
☆不審者を見たら110番通報をお願いします。
◆男1名(50歳代、身長170?位、中肉、短髪白髪、青色カッターシャツ、眼鏡着用)

③6/24(水)午前8時頃
  近鉄四日市駅から伊勢若松駅及び伊勢若松駅から鈴鹿市駅までの間を走行中の列車内(四日市南署、鈴鹿署)
女子高校生が電車に乗車中、胸ポケットやズボンのポケットにスマートフォンやコンパクトカメラを入れた男に撮影されたように見えたもの。
☆不審者を見たら110番通報をお願いします。
◆男1名(50歳代、身長170?位、中肉、短髪白髪、青色カッターシャツ、眼鏡着用)

電車内や駅の構内にもご注意ください。スマホなど通話をしながら、帰宅する女性の姿を見かけますがこれは危険です。
誰かと話していると安心な気持ちになりますが、会話に夢中になっていると周りの様子に気づかない場合があります。
犯人はそんな様子をちゃんと見ています。

~「ながらスマホ」はやめましょう~