いよいよ子どもたちは夏休みに突入。
そして色々ありましたが…オリンピックも開会式を前に、ソフトボールの予選が始まりました。
明日は「大暑」暑さも今まで以上に厳しいものとなるでしょう。
どうぞ皆さま、コロナや暑さに注意してこの夏を乗り越えましょう。

本日送信の不審者情報は、発生から1週間以内のものです。
最近不審者の出没が目立つ地域は、三重郡朝日町、富田地区です。
また、交通事故の発生も多くなっています。
物損事故は多発傾向にあり、本日明け方には平津新町で死亡事故も発生しました。
誰もが交通事故に遭う可能性があります。被害者、加害者どちらになるかもわかりません。
決して他人事と思わず危険予知も取り入れながら、平穏な日常生活が、いつまでもずっと続いて行くように、交通安全を心がけましょう。

7/19(月)午後4時30分頃

四日市市南富田町2番4号付近路上(四日市北署)
女子児童が帰宅中、不審車両に追いかけられたもの。
また、車から男が降りてきて、徒歩でも追いかけられたもの。
☆危険を感じたら大声で助けを求めたり、防犯ブザーを活用してください。
◆男1名(50歳代位、頭髪薄毛、黒色ワンボックスタイプの軽四自動車使用)

7/14(水)午後2時30分頃

三重郡朝日町大字柿1078番地付近路上(四日市北署)
女子児童らが下校中、不審者に後をつけられたため、児童らが走ったところ、不審者も足早に追いかけてきたもの。
☆危険を感じたら大声で助けを求めたり、防犯ブザーを活用してください。
◆性別不明の者1名(上衣黒色の服、下衣黒色巻きスカート、黒色マスク、黒色帽子)