八郷ふれあいコミュニティについて

このサイトは八郷地区連合自治会が運営する地域情報共有サイトです。
八郷地区をIT先進地域とすべく、地域住民による闊達な情報発信のできる サイトを目指します。
投稿記事・画像・映像作品の削除基準
免責事項について
著作権について
閲覧者へのお願い
投稿記事・画像・映像作品の削除基準 
投稿内容が下記の削除基準に抵触する場合、サイト管理者は八郷地区連合自治会広報部と協議の上、投稿を削除します。
「八郷の方のブログ紹介」等管理者にて直接削除できないものは、執筆者に削除を要請し、従われない場合はリンクを削除いたします。

・公序良俗に反する内容が含まれていると思われる場合
・誹謗中傷の内容が含まれていると思われる場合
・事実に反する内容が含まれていると思われる場合
・不快な内容が含まれていると思われる場合
・性的な内容が含まれていると思われる場合
・暴力的な内容が含まれていると思われる場合
・残虐な内容が含まれていると思われる場合
・差別的な内容が含まれていると思われる場合
・個人情報が含まれていると思われる場合
・政党または宗派に勧誘するような内容が含まれていると思われる場合
・ねずみ講、マルチ商法等の勧誘目的、及びこれらに類すると思われる場合
(短文に区切った同一投稿者による連続投稿を含む)
・その他、八郷地区連合自治会広報部において不適切であると判断した場合

上記の削除基準に抵触すると思われる作品を見つけられた方は「お問い合わせ」フォームにて、サイト管理者までご連絡下さい。
閲覧者様からご連絡を頂いた場合には、サイト管理者にてとりあえず非表示の処置を取り、八郷地区連合自治会広報部にて削除基準に照らして削除するか否かを判断いたします。
削除理由については、投稿者よりの問い合わせであっても、投稿者の確認ができない等の理由により、八郷地区連合自治会広報部がお答えする事はありません。
上記の基準に近い内容であっても
• 作品に対する一般的な感想と事務局が判断した場合
• 通報理由と合致していない場合
• 記述ミスに対しての削除依頼(投稿者本人である確認ができない為)

記事は多くの方に読んでいただく文章です。読者が読みやすいように、あまり長文にならないよう、また誤字・脱字等には十分注意をして、投稿前に今一度読み直してから投稿して頂きますようお願いいたします。
免責事項について 1、
当サイトを利用したウェブサイトの閲覧や情報収集については、ユーザーの需要に適合するものか否か、情報の保存や複製その他ユーザーによる任意の利用方法により必要な法的権利を有しているか否か、著作権、秘密保持、名誉毀損、品位保持およびその他法令上の義務に従うことなどは、ユーザーご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。

2、

当サイトのご利用に伴い、何らかのトラブルや損失・損害などが発生した場合も、サイト運営者(八郷地区連合自治会)は一切の責任を負いません。

3、

当サイトが紹介するウェブサイトやソフトウェアなどの合法性、正確性、道徳性、最新性、適切性、著作権の許諾や有無などについては正確さに万全を期していますが、その内容について一切の責任を負いません。

4、

当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービスなどについて一切の責任を負いません。

著作権について

1、

『八郷ふれあいコミュニティ』において提供されているコンテンツに関して、編集著作権を含む一切の権利は各ページの管理者(または、各種団体の長)が保有するものとします。

但し、『八郷ふれあいコミュニティ』 に投稿されたコンテンツは、八郷地区連合自治会に限り製作者に断りなく利用権があるものとします。

2、

『八郷ふれあいコミュニティ』の利用につき管理者(または、各種団体の長)の許諾を得ずに、当サイト内のあらゆる画像や文章をなどの情報を無断転載することは著作権侵害にあたる行為のため禁止します。但し、『八郷ふれあいコミュニティ』へのリンクに関してはこの限りではありません。

閲覧者へのお願い

「八郷ふれあいコミュニティ」はコミュニティの崩壊が叫ばれる昨今、八郷連合自治会が地域住民に様々な情報を提供し、コミュニティ形成の一助になることを目的に運営しております。
一般的なホームページの場合はごく少数の管理者がすべての内容を作成する形ですが、「八郷ふれあいコミュニティ」は各団体ごとに数名の投稿者が、情報を発信できる形をとっています。これにより、多くの情報を迅速に皆様にお届けすることが可能となっております。
投稿者の皆様も多忙な中、日々情報発信に努めてくださっております。
良い記事を見つけられた時には、ぜひとも「いいね」の❤マークをクリックしてください。
「いいね」について詳しくはこちら
また、ご面倒でなければコメントもお願いいたします。いろいろな意見を交換する場でもありますので、必ずしも記事に賛同するコメントでなくてもかまいませんが、八郷地区をより良くするためという気持ちを忘れず、建設的なコメントを投稿して頂きますようお願いいたします。

2012年04月 削除基準制定
2012年09月 倫理基準制定
2013年08月01日 「八郷ふれあいコミュニティ」に関する規約施行

2016年01月09日  規約内容を「始めに」として一部改訂後、掲載
2017年06月22日 一部改訂
2017年07月28日 一部改訂