平成29年11月12日(日)に第10回「八郷フェスタin伊坂ダム」が開催されました。

八郷地区の未来を祝ってくれるような素晴らしい青空の下に、たくさんの住民の方々に集まって戴きました。

開会式の冒頭には森四日市市長からお祝いのご挨拶を戴きました。

市長のご挨拶に続いてご来賓・関係各位のご挨拶を戴き全員でラジオ体操をした後、それぞれのイベントに入りました。

うどん・草餅・みたらし団子などの販売品はすべて完売されました。

又、八郷フェスタ名物のやさと汁及びやさと米のおにぎり振る舞いコーナーには長蛇の列ができ、用意したやさと汁とおにぎりは全てなくなりました。

 

当日の最大のイベント、夢ハンカチで伊坂ダムを取り囲む作業が一部残っていましたが、参加の皆さまによって見事に伊坂ダムを取り囲むことが実現できました。

皆さまからお寄せ戴いたハンカチは1万2千枚になりました。

なお夢ハンカチは11月19日(日)まで掲示されますので、伊坂ダム散歩の折などに是非ご覧になって戴きたいと思います。

最後は自転車が当たる夢の福引で幕を閉じることが出来ました。

自転車が当たった方おめでとうございます。

 

「八郷フェスタ in 伊坂ダム」のために

 *田植えをして稲を育てて頂いた皆さま

 *野菜を育てて頂いた皆さま

 *夢ハンカチを書いて頂いた皆さま

 *夢ハンカチを紐で繋いで頂いた皆さま

 *会場設営の準備をして頂いた皆さま

 *前日から料理を用意して頂いた皆さま

 *その他人知れず陰ながら支えて頂いた多くの皆さま

本当にお疲れさまでした。

市民センター・各自治会及び各種団体のご協力により成功裡にイベントを終えることが出来ました。

今年も「八郷はひとつ」を皆さんで実践して戴きました。

 

当日の写真を掲載致しますのでご覧ください。

なお映像につきましては編集終了後 順次ブログに掲載して参ります。

 

コメント一覧
  1. MT より:

    羨ましい限りの大きな行事が無事終わりご苦労さまでした。
    事前の準備は、大変な事だったと想像致します。
    この事が、未来を担う子供達に対し何よりの資産だと思います。
    今後ますます発展されますように祈っています。
    関係者の皆さん本当にご苦労さまでした。

    • 八郷地区連合自治会ブログ担当者 より:

      MT様
      いつも温かいコメントを戴き有難うございます。
      皆さんの力でこのようなイベントができる八郷地区の素晴らしさを、改めて実感しています。
      この良き風土がこども達に引き継がれていくことを楽しみにしています。
      今後も八郷地区を温かく見守って戴きますようお願い申し上げます。

  2. 福田 治樹 より:

    見事な秋晴れの下大盛況でした、一大イヴェントが大成功で無事おわりました。
    関係者の皆さんの必死の努力が見事に結集されました、当日の交通整理警備を担当いただいた皆さん本当にお疲れさまでした。
    ふれあいガーデンで育て上げた米と野菜で作られた、おにぎり・八郷汁を美味しくいただきました、ごちそうさまでした。
    夢ハンカチの輪は見事でした、面白い楽しい素晴らしい夢がいっぱいありましたが、少し読むのに苦労したのは残念でした。小父さん、当日も1枚書き足しました。
    八郷と八郷西が少しでも一体化するのに大きく貢献できたと思います、これからもこの素晴らしい郷土を愛していきましょう。
    改めても一度、大成功おめでとうございました!!

    • 八郷地区連合自治会ブログ担当者 より:

      福田 治樹様
      コメント有難うございます。
      あれだけの行事ができる住民皆さまのパワーを目の当たりにして、八郷は更に素晴らしい郷土になっていくことを確信しました。
      今後ともお力添えをお願い致します。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。 あなたのお名前はコメント投稿者名としてホームページに表示されますが省略すれば匿名となります。 あなたのメールアドレスはホームページ上には表示されませんのでご安心ください。 (ご記入いただくことにより、ブログ投稿者からの直接の応答も可能となりますが、省略していただいても結構です) また、URLが含まれる記事は直ちには反映されません。(スパム対策)