平成29年11月12日(日)に第10回「八郷フェスタin伊坂ダム」が開催されました。

八郷地区の未来を祝ってくれるような素晴らしい青空の下に、たくさんの住民の方々に集まって戴きました。

開会式の冒頭には森四日市市長からお祝いのご挨拶を戴きました。

市長のご挨拶に続いてご来賓・関係各位のご挨拶を戴き全員でラジオ体操をした後、それぞれのイベントに入りました。

うどん・草餅・みたらし団子などの販売品はすべて完売されました。

又、八郷フェスタ名物のやさと汁及びやさと米のおにぎり振る舞いコーナーには長蛇の列ができ、用意したやさと汁とおにぎりは全てなくなりました。

 

当日の最大のイベント、夢ハンカチで伊坂ダムを取り囲む作業が一部残っていましたが、参加の皆さまによって見事に伊坂ダムを取り囲むことが実現できました。

皆さまからお寄せ戴いたハンカチは1万2千枚になりました。

なお夢ハンカチは11月19日(日)まで掲示されますので、伊坂ダム散歩の折などに是非ご覧になって戴きたいと思います。

最後は自転車が当たる夢の福引で幕を閉じることが出来ました。

自転車が当たった方おめでとうございます。

 

「八郷フェスタ in 伊坂ダム」のために

 *田植えをして稲を育てて頂いた皆さま

 *野菜を育てて頂いた皆さま

 *夢ハンカチを書いて頂いた皆さま

 *夢ハンカチを紐で繋いで頂いた皆さま

 *会場設営の準備をして頂いた皆さま

 *前日から料理を用意して頂いた皆さま

 *その他人知れず陰ながら支えて頂いた多くの皆さま

本当にお疲れさまでした。

市民センター・各自治会及び各種団体のご協力により成功裡にイベントを終えることが出来ました。

今年も「八郷はひとつ」を皆さんで実践して戴きました。

 

当日の写真を掲載致しますのでご覧ください。

なお映像につきましては編集終了後 順次ブログに掲載して参ります。