いいね!いいね! (0)
Loading...

平成29年7月7日

発行者:自治会長 小田あけみ

* 夏祭りが近づいてきました

来る8月5日の夏祭り本番に向け、現在準備中です。今年の夏祭り実行委員長は、来年度以降も、現役サラリーマンでも夏祭り実行委員長ができる様に、今までの作業を見直すなど、省力化を進めています。

一例としては、最も大変だった櫓の組み立てをやめ、ステージに変えます。その分、コストはかかりますが、組立に関わる皆さんの安全と負担軽減を考えたとき、有効な選択肢だと思います。また、そのステージも、他のレンタル品と一緒に配送してもらえるようにするなど、省力化を図っています。

7月30日(日)、31日(月)は、盆踊りの練習を行います。皆さん来てくださいね?

* 3丁目の民生委員さん

3丁目の民生委員さんは、去年12月の任期満了で退任を希望されていました。それに伴い、後任の方を一年近く探してきたのですが、なかなか見つからず、気長に探すしかないと思っていたところ、先日、現民生委員さんが来られ「2年後の任期満了まで頑張ります」とおっしゃってくださいました。このご決断は、本当に有り難く、心より感謝しております。3丁目のお声掛けした皆さん、ありがとうございました。2年後、またお願いに参りますので、よろしくお願いします。というわけで、伊坂台の民生委員さんは、次の3名です。

1丁目:阿部 君子さん、2丁目:山本 博文さん、3丁目:古市 俊子さん

* ピアゴ赤尾店閉店後の食品スーパー設置を求める署名結果について

先日、栄寿会の方から、次のようにご報告をいただきました。

「6月20日付けをもって、正式に「生鮮館やまひこ」への建物の所有権移転、および20年間の賃貸契約が完了した」。食品スーパーやまひこは、9月中に開店予定で、現在準備を進めているところだそうです。

これも、署名にご協力くださった皆さんのご協力の賜物と感謝しております。これから伊坂台も高齢化へと向かい、歩いて行けるスーパーは、とても貴重になると考えられます。是非、ご贔屓いただき、スーパーが末永く繁盛していって欲しいと思います。