いいね!いいね! (4)
Loading...

あかつき台一丁目東自治会の新しいブログにご訪問いただき有難うございます。
新たな気持ちでブログ管理に取組みさせて戴きますのでよろしくお願い申し上げます。

なお平成28年4月にスタートした旧ブログは当面現状のまま掲載致しますので、引き続きご利用願います。

旧ブログのURLは次の通りです。

 

あかつき台一丁目東自治会旧ブログ

 

あかつき台一丁目東自治会 ブログ管理人

コメント一覧
  1. M T より:

    新しいブログがスタート出来たこと お目出度うございます
    ご苦労の甲斐がありましたね 今後の発展を祈念いたします

  2. ブログ管理人 より:

    MT様
    早速コメントを頂戴し有難うございます。
    いつも温かいコメントをお寄せ頂き感謝致しております。
    当分は不慣れのためご迷惑をお掛けする事があろうかと思いますが、新たなスタートを温かく見守って戴きたくお願い申し上げます。
    今後ともご支援・ご指導の程宜しくお願い申し上げます。

  3. 本間充 より:

    コメント欄について
    各記事の末尾に私の氏名メールアドレスが出ていますが出ないようにして頂きたくお願いいたします。

  4. あかつき台一丁目東自治会 ブログ管理人 より:

    本間 充 様
    コメントによるご依頼事項はブログのシステム上の問題と思われます。
    当方では解決できませんので、画面上段の「お問い合わせ」欄から八郷ふれあいコミュニティHP管理者にお問い合わせされては如何でしょうか。

  5. 本間充 より:

    他の記事に私の氏名メールアドレスが表示される件
    hp技術担当者中島様からアドバイス頂き解決しました。ありがとうございました。
    本間充(山分町)

  6. うさぎ より:

    以前より1丁目東において 自宅のゴミを近隣住民に度々捨てに行かせる非常識な横着者が3名いることが判明しました。ご近所トラブルになりかねないので、各家のゴミは他人に捨てに行かせず、責任をもって処理していただくようお願いします。また頼まれた側のかたも毅然とした態度で出来ない旨を伝えましょう。住みよい町にしませんか?

    • 1丁目東住民 より:

      誰の事か教えて下さい、本人から頼まれた場合元気な人でもいいのではないか、それが近隣付き合いではないでしょうか。捨ててもらっている人威張っているのであれば教えて下さい、1丁目東住民。

  7. ありません より:

    1丁目東住民より
    どなたか知りませんがごみの捨て方について横着者と言う乱暴な表現をしていますが、体の動けない人が
    多くおられます。親切な方が自分も出しに行くのだから持っていきましょうかと言う事でついでに運んで
    居られるので称賛しています。横着者と言われるならば見た人が話をすることが大切ではありませんか。
    この町内では困っている人の為に「スマイルネット」と言う会が有料でごみを出してくれています。
    この活動はどこの地区でもあり、老人に対して対応してます。住みよい街だと思います。

  8. 1丁目東住民C より:

    1丁目東住民さまのご意見は尤もと思います。
    お互い年を重ねると自分でできる事にも限界が出てきます。
    そんな時地域の助け合いは必要不可欠になります。
    ゴミ出しをお願いされる方は感謝の気持ちを忘れず、ゴミ出しを引き受けられた方は自身の健康に感謝する、それが自然に出来ればもっと住みよい街になるでしょう。

  9. うさぎ より:

    捉え方一つですが、、
    ターゲットにされている側(捨てに行く側)が家から出てくるのを待っていて、「ちょうどよかった、ついでに捨ててきて」と ついでにしては大きなゴミ袋を差し出す。頼む側3人は寝た切りとか手や足が不自由などではなく健常者で、むしろ頼まれる方は高齢者で足が悪い。
    私から見たら横着者に感じますが。
    自分で自分の事ができないなら有料サービスを利用するとか、家族に頼むなどの方法もあると思います。一度や二度なら困ってる時はお互い様ともなりますが、度々呼び止められて困惑しているのです。
    そういう人もいるということです

  10. ありません より:

    事情が分かりました、この問題の解決法はこのネットを見ておれば分かると思いますが
    見ていないとすれば、誰だか分からないので解決は難しいと思いますのでうさぎさんの
    組長に話して、うさぎさんの正義心を理解してもらえるのではと思います。誰でも直接話す
    のができなければ、自治会で取り上げ検討して頂くことが良い方法だと思います。
    うさぎさんの名前からすると現在のペットの飼育は犬、猫に、ついてうさぎだそうです
    うさぎは鳴くことも声は出せないのだそうです。清純なところが人気なのだそうです。
    うさぎさんの正義感に期待したいと思います。

  11. うさぎ より:

    言葉足らずで、申し訳ありません。
    そうですね、一度 組長に相談してみます。
    文字では、上手く伝わらない部分やニュアンスもありますしね。

    助け合う事はお互い様のやり取りなので私も惜しみません。
    が、「車を出すのが面倒くさいから」「今から出かけるから」捨ててきてなどと、気心やさしい高齢者を都合よく利用する自分勝手な事例があることもご理解いただけたらなと思い投稿させていただきました。
    ただ、これは ほんの一部の人であり、殆んどのあかつき台の方達は心やさしく笑顔でみなさん挨拶してくださいます

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。 あなたのお名前はコメント投稿者名としてホームページに表示されますが省略すれば匿名となります。 あなたのメールアドレスはホームページ上には表示されませんのでご安心ください。 (ご記入いただくことにより、ブログ投稿者からの直接の応答も可能となりますが、省略していただいても結構です) また、URLが含まれる記事は直ちには反映されません。(スパム対策)