「親子で作ろうこいのぼり」の準備に入りました。今日はお天気も穏やかでしたので屋外で作業をしました。
メンバーは一人欠席でいつものサブのメンバーのMさんとFさんが加わっての作業でした。
今日は先日届いた不織布の裁断と口にあたる部分の溶着でした。
裁断は思ったよりも早く体が記憶を取り戻してくれて1巻き500mをスムーズに切り終わりました。
続けて口の溶着にかかりましたが、初めてすぐに機器に不具合が生じてしまいました。
という事で今日の作業はこれにて打ち切りになりました。
年内にメンバーで相談をして進めていく予定です。
さて、年が明けるとこいのぼりの下絵のうろこ描きが始まります。来年も皆さん是非参加くださいますように今からお願いします。

さて、アジサイの管理の方ですが、なかなか思うように管理が出きませんでした。
そんな中、今年はKさんに大変お世話になりました。
言い訳になりますが、メンバーのみんなもそれぞれが〇〇会長だの〇〇委員だの仕事・介護・孫の世話そして妻・夫・・・・いろいろと肩書?!を持っていてなかなか足並みのそろう時がありませんでした。
それよりも本当は、年齢と今年の猛暑です!
そんな折にKさんの協力は大変助かりました。重ねてお礼申し上げます。

さて、メンバーみんなが今日不織布に触れた瞬間からなんだかうきうきしてきました。
来年のGWが楽しみです。