今日は八郷地区市民センターにて卒部式を行いました。

 

午前中、子ども達は練習?で頑張る٩( 'ω' )و

 

子ども達が練習?している間、

5年生以下の保護者は市民センターで調理室チームと和室の会場設営チームに分かれて卒部式の準備を頑張りましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

なんやかんやと言いながら無事に準備完了。

 

今年のお昼ご飯は、コロッケカレーとサラダ‼️

母達の愛情がてんこ盛りで美味しくできました(*^^*)

 

 

食事会の後は、和室に移動して卒部式?

 

6年生のみんなと一緒に行う最後の行事です。

 

まずは、5年生以下のみんなから1人ずつ順番に6年生のみんなへ感謝やお礼、激励の言葉をかけました。

 

感極まって涙ぐんでしまう子がたくさんいました。

それだけ6年生の存在が大きいという事ですね(´;ω;`)

 

 

次に、6年生のみんな1人ひとりから言葉をかけてもらいました。

 

6年生それぞれが監督、コーチ、去年から練習に付き合って教えてくれていた姉さんでMちゃんには感謝の気持ち、5年生以下の子達へは激励の気持ちがこもった言葉をかけてくれました。

 

 

 

 

次は、6年生からそれぞれのお母さんへ感謝の気持ちを話してもらい、お母さん方からも6年生へ言葉をかけてもらい、

久々にハグしあってもらいました。

 

 

 

その後、Mちゃん、コーチ、監督から6年生へ言葉をかけて頂きました。

 

最後に卒部する6年生から監督、コーチ、Mちゃんへお礼のプレゼントが渡されました。

 

また、卒部にあたりクラブへ卒部記念品として作戦盤を頂きましたm(_ _)m

 

 

そして、5年生が代表して6年生に卒部記念品を渡しました。

喜んでもらえると嬉しいですね(*^^*)

 

 

これで本年度の卒部式が無事におわりました。

 

そして、

みんなで集合写真を撮りました。

このメンバーで最後の集合写真。

なんだかとっても寂しいです…(;ω;)

 

 

6年生のみなさん、いつでも八郷男子はみなさんを待ってます‼️

 

 

 

 

最後に…

 

今日のこの卒部式を行うにあたり、たくさんの保護者の方にお手伝いして頂きました。

皆さんのお手伝いなくしてこの卒部式はありえませんでした。

 

皆さん、朝早くから本当にありがとうございましたm(_ _)m