いいね!いいね! (16)
Loading...

12月22日(土)朝8時から伊坂町のふれあいガーデンにて、11/10に収穫ができなかった野菜の収穫をしました。


収穫した野菜をセンターへ運び、洗って仕分けです。お手伝いに来てくれた子どもたちの力はすごい!大きい大根を走って運んだり、大根とにんじんを丸かじりしたり。子どもたちのおかげで、楽しかったよ。ありがとね!

 


仕分けした野菜を、参加者のみなさんが取りに来てくれました。

 


 

5月6日の田植えから始まった、『八郷米&八郷汁のお米と野菜を育てよう!』のお手伝いも、今年度は(来年度に向けての?)「田・畑の土作り」を残すのみとなりました。

参加者のみなさんと一緒に取り組んだ数日間は、今年もたくさんの楽しい思い出となったこと、とても嬉しく思います。参加してくださったみなさん、ありがとうございました。センターの方々、委員のみなさん、おつかれさまでした。水やりや草取り等々、お世話していただいた方々、ありがとうございました。気にかけて見守ってくださった方々もありがとうございました。

「ふれあいガーデン」で収穫した八郷米も野菜も、温かい気持ちがいっぱい詰まったスペシャル美味しい「ふれあい」の味がしました💛 💜 💜 💛 💜 💜