いいね!いいね! (6)
読み込み中...

 

3月9日(木)八郷中央幼稚園の遊び会はお楽しみ会がありました。

今年度最後の遊び会です。

大型絵本「ぼくのくれよん」のあと、「どんな色が好き♪♪」では、ホールをいろんな色いっぱいにしたね。

パネルシアター「くまくんのおたんじょうび」、みんなが真剣な瞳で見てくれるから・・・

私はパワー全開で、読んだり演じたり踊ったりするのです。

汗だくで?

 

 

 

今日は、まるおばちゃん初Mickey!(アンパンマンじゃなかったの。)

あれれ?ドナルドがいる!?

一緒に「ミッキーマウス・マーチ♫」踊ってくれたよ。

 

 

そして、私の大好きな「バスにのって」でギューをして、

もうもうめっちゃ大好きな曲、「ぼよよん行進曲」を歌いました。

これは、もうもうめっちゃ大好きなみんなへ送る応援ソングです✌✌

押しつぶされそうな時だって、グッとひざこぞうに勇気をためて、

ぼよよよ~んっと空へ飛びあがってみよう・・・

手が届きそうな星のしずくは、初めての明日へと続く・・・

キラキラ輝くみんなの笑顔、ちょっぴり曇っちゃった時も勇気を持って

進んで行ってね。

いつも「素晴らしい!!」って言う「お片付け」のことも思い出してね。

誰も「私、遊んでいないもん」って言わないのね。

何かできることないかと周りを見て、一生懸命に運ぶ姿。

お話したことないお友だちと力を合わせて、運ぶ姿。

あっという間に綺麗になって、お話を聞く態勢になっているの。

みんなの前に立って、

「まるおばちゃん、ごあいさつをします。」の時は、いっつもいつも

感激していました。

これって本当にすごいことだと思うのね。

自分に何ができるか考える。

他人のことも自分にできることと考える。

協力する。

これらのことを無意識に行動するんだもの。

みんな!素晴らしい!ありがとう!!

お家の方のおかげ!ありがとう!!

そんでもって、嬉しさのあまり、みんなを「たかいたかい」してしまいました。

可愛い。

 

遊び会卒業のお友だち、おめでとう!

またどこかであえるといいな。

また来てもらえるお友だち、来年度も待っているよ。

今日は来てくれてどうもありがとうございました。

またね!!まるおばちゃんより(^^)v

コメント一覧
  1. ばあば kei より:

    まる 様
    一年間お疲れさまでした。
    子どもたちの笑顔を見ていると、汗も乾きますよね!
    あのエネルギーはどこから湧いてくるのかといつも思います。体内から? いや、それなら消費して・・・・ですよね(*^_^*)

    これからも子どもたちの為にまた、きっと自分の為にも頑張って下さい。何時かお手伝いできるといいんですが。

  2. Hiro-K より:

    今回、特に写真が、うまく使われていると思いました。遊び会を知らない人にもわかりやすかったです。
    1枚目のみんなの真剣な瞳なんて、特にいいです。
    まるちゃんの原点は、「子供が、だいだいだ~い好き」 なんだろうな~ 大好きの中に込められた思いも、この子達の心の中にしっかりと刻まれていることでしょう (^^)

  3. まる より:

    ばあば kei様
    Hiro-K様

    温かいコメント、ありがとうございます。

    子どもたちからは、たっくさんの感動を受けました。
    全身で喜怒哀楽を表現する柔軟さ、
    素直でキラキラ輝く瞳の笑顔のまぶしさ、
    不安いっぱいで自分を出せない時のぎこちない可愛らしさ、
    あれ?いつの間にか・・・驚く程の成長を感じるすごさ、

    どんな姿にも、「がんばれ」応援したくなります。
    自分の存在の尊さ、感動させる力、めっちゃ大きいんだよ!
    自信を持って歩んで行ってね!って。

    で、私自身も頑張らんとなぁ・・・って思います。
    子どもたち、お家の方たちに、「元気いっぱいの、まるおばちゃん」って呼んでもらえるように。
    できるかな。

    ばあば kei様、Hiro-K様
    今後とも、勇気のご指導、よろしくお願い致します。
    ありがとうございました(^O^)/

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。 あなたのお名前はコメント投稿者名としてホームページに表示されますが省略すれば匿名となります。 あなたのメールアドレスはホームページ上には表示されませんのでご安心ください。 (ご記入いただくことにより、ブログ投稿者からの直接の応答も可能となりますが、省略していただいても結構です) また、URLが含まれる記事は直ちには反映されません。(スパム対策)