いいね!いいね! (2)
Loading...

絆ネット四日市北《No.15》を送信します。

本日(5/21)、四日市市坂部町地内の高齢者宅に、警察官を騙る電話があり、

 特殊詐欺グループが逮捕された 口座の情報がある

等と言ってきました。

これは警察官を騙ったオレオレ詐欺です。
このような電話があれば、すぐに警察署や最寄りの交番・駐在所に連絡ください。
騙されないように注意してください。

絆ネット四日市北《No.16》を送信します。

「空き巣ねらい」に注意!!

最近、四日市北警察署管内で、アパート1階のベランダから、ガラスを割って室内に侵入し、金品が盗まれる「空き巣ねらい」被害が多発しています。
十分注意してください。

【防犯対策】

・ 確実に鍵をかけ、補助錠や防犯フィルム、センサーライト等の防犯グッズで防犯機能を高めましょう。

・ 不在(就寝時も含む)時は、必ず雨戸を閉めておきましょう。

・ 裏口やベランダには物を置かず、見通しを確保するよう工夫しましょう。

テレビや新聞などで報道される「特殊詐欺」。
相変わらず、被害の報告が後を絶ちません。
前回の絆ネットでお願いした

「母の日メッセージ」は贈っていただきましたか?

まだ実行していないようなら、是非近日中に、もしくは来月の父の日に(6/17)でも、「不審なハガキ」「電話」「メール」に注意をするように、伝えてあげてください。
お身内の方からのメッセージは、強く心に届きます。
今回の絆ネットは、「警察官を名乗る電話がかかってきたこと」と、「空き巣ねらい」が多発していることのお知らせです。
暑くなってくると、網戸にしたままで外出したりしがちですが、どうぞ油断なく注意警戒してください。
以前発行の「空き巣に注意」に関するチラシを添付します。

どうぞご覧ください。