今年もあと10日足らずなりました。
「コロナ」が世界中を駆け巡り、大きな傷跡を残していきましたが、歴史に残るこの令和2年がこれ以上大きな事件や事故もなく、静かに終わっていくことを祈るばかりです。

今日は、三重県警からのお願いと県警配信分の四日市北署管内不審者情報を、絆ネット四日市北【#55】として送信します。


三重県警察ホームページでは、活動中の「子ども安全・安心の店」一覧やお店が所在する場所を掲載しています。
この取り組みは、子供が犯罪被害に遭わないための取組として、子供の見守り活動や保護活動をボランティアで行っていただくというものです。
北警察署の管内でも約60店舗が「子ども安全・安心の店」として活動しています。
目印に「タペストリー」や「のぼり」を掲示しています。
ご興味のある方は、北警察もしくは防犯協会までお気軽に声をおかけください。

②☆不審者情報(絆ネット四日市北【#55】)

  四日市市大字羽津500番地 羽津北小学校西側路上(四日市北署)
 女子児童らが登校中、自転車に乗った男が、カメラで周囲を撮影するような動きをしており、児童らにもカメラを向けてきたもの。

不審者を見たら110番通報をお願いします。
男1名(上衣紺色ジャンパー、下衣水色ズボン、黒色サングラス、茶色のニット
帽、白色マスク着用、白色の自転車使用)

三重県警察からのお願い
 平素は、警察行政各般にわたり、御理解と御協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
三重県警察では、子供が犯罪被害に遭わないための取組として、子供の見守り活動や保護活動をボランティアで行っていただく「子ども安全・安心の店」を募集し、県内全域への拡充を図っております。
これまでに、たくさんの事業所の方からご応募をいただき、令和2年11月末現在、郵便局や理美容店、農協など804事業所に活動していただいております。
今回は、その中のお店に焦点を当てた動画パート2を作成しましたので、ご覧いただき、児童や地域の方々にもお話ししていただけたらと思います。
パート2でご紹介するお店は、鈴鹿市立若松小学校区内の「理容香美」さん、松阪市小野江小学校区内の「デイサービスもりの輪」さん、鳥羽市立鳥羽小学校区内の「竹内理髪店」さん、伊賀市立青山小学校区内の「お食事処長兵衛」さんです。
活動していただいているその他のお店と警察との合同見守り活動の写真も一部掲載しています。
また、パート1では、津市立養成小学校区内の「有限会社ごとう開発」さん、四日市市立常磐小学校区内の「日本郵便株式会社赤堀郵便局」さんをご紹介していますので、こちらも是非ご覧ください。
三重県警察ホームページでは、活動中の「子ども安全・安心の店」一覧やお店が所在する場所を掲載しておりますので、お住まいの地区のお店を確認してみてください。

【「子ども安全・安心の店」募集動画】パート2

【「子ども安全・安心の店」募集動画】パート1

コメント一覧
  1. 匿名希望 より:

    私は「喉頭がんです。四日市市立b病院にはよい機会が無い。紹介状を書くから三重大へ行きなさい」と医師に言われたことがある。妻は27年前に夜雪かきで突然死亡。家には誰もいない。。親は山口県で独居。八郷の家に戻っても話し相手はイない。水沢の緑地にでも行こう」と犬を車に乗せて水沢に行った。茶畑を見れ気が休まるだろう」と出かけた。もみじ谷などみて、「お茶の扇風機など見ていました。するとパトカーが来た。誰か地元の人が通報したらしい。警察は人相など見てそのまま帰った。水沢という所は訓練が行き届いているなー」と思った。1週間後位に三重大病院医\に行き、研修医にまず色々聞かれた。私は喫煙していた。しかし、朝明川で発声練習で声を小さな滝で上げて発生訓練訓練をしていた。四日市の合唱谷に属していたからです。疑問はタバコはがんになるのか?同級生がすでに2人喉頭がんで亡くなっているからだ。」その二人は非喫煙だった。
     それを医師に問うた。」そしたら答える義務は無い「と怒鳴る様に言われた。3日後に来なさい。どう処置するか会議で決める」とのこと。
    「聞くことはありますか」ときかれた。がん大きさはどれくらいですか」答えは米粒くらい」とのこと。どういもおかしい。それで名古屋の病院へ行くことにした。そこでレーザー手術するとのこと。入院10日ぐらいともいわれt¥た。ほかの医師に「この際タバコ辞めたら?」と言われ解りました」と答えた。その後5年間時々チェックに行った、異常は起きず、回復した。老人k会おから見舞い金をもらった。友人らの放射線治療は良くないと思った。80歳 終わり。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。 あなたのお名前はコメント投稿者名としてホームページに表示されますが省略すれば匿名となります。 あなたのメールアドレスはホームページ上には表示されませんのでご安心ください。 (ご記入いただくことにより、ブログ投稿者からの直接の応答も可能となりますが、省略していただいても結構です) また、URLが含まれる記事は直ちには反映されません。(スパム対策)

四日市北警察署の関連記事