いいね!いいね! (1)
Loading...
~不審者情報(四日市北署)~

10/1(月)午後7時40分頃
 三重郡川越町大字豊田地内路上(四日市北署)

女性が歩いて帰宅途中、後方から自転車に乗った男が追い越しざまに胸を触ってきたもの。
スマートフォンを見たり、音楽を聴きながら歩くのはやめましょう。
男1名(30~40歳位、身長170?位、小太り、頭頂部が薄い、青色チェック、柄半袖シャツ、長ズボン、眼鏡、かご付きの自転車)

9/28(金)午後4時00分頃

 四日市市伊坂町地内 伊坂町信号交差点付近路上(四日市北署)

女子児童らが下校途中、下半身を露出している男を見たもの。
登下校時間帯の見守り活動や不審者発見時の110番通報にご協力をお願いします。
◆男1名(20歳代、白色シャツ、灰色ズボン、白色マスク、自転車)

台風25号の動きが心配なところですが
四日市北警察署管内では不審者の出没も続いています。
警察でもパトロール強化に努めていますが、このメールをご覧の皆様も、少しだけアンテナを高くして町の様子、人や車の行き来、普段と違うところなどあれば警察にすぐ通報してください。
その際、車であれば、ナンバーや色、車種、メーカーなど、どれか一つだけでも記憶しておいていただけると、大変有効な手掛かりとなります。
人物ならば、身長、服装など身体的特徴、自転車の色などでしょうか。
誰が通報してきたかなど、第三者に話すことはありません。
皆さんからの情報が、不審者の侵入、犯罪の抑止に繋がります。

最寄りの駅から家に向かう道中、よくスマホを操作しながらとか音楽を聞きながらなどしているのを見かけますが、周囲の状況がわからず、犯人からターゲットにされる恐れがあります。
もちろん交通事故も同様です。ながらスマホは危険です。やめましょう。
人通りがない、暗い道が多い、人家がないなど、一人で帰るのは心配な場合には、家族などと相談して対処されることをお勧めします。
防犯協会では、古いタイプのものですが、防犯ブザーがあります。
もしご利用したい方がいらっしゃるようでしたら、お気軽にご連絡ください。