令和2年2月12日(水)第106わいわいサロンを開催しました。

今朝は冷え込みましたが、サロンが始まる頃は温かく穏かな日和になりました。

今日も多くの皆さまにお集まりいただき、集会所はいつもにまして元気な声が飛び交っていました。

 

1・久保田会長のお話

シリーズでお話し戴いた「人生百年の習慣」は先週で終わりました。

今日の会長のお話しは、日頃のつぶやき、「なんでだろう」。

会長がフェイスブックで発信されているつぶやきからお話しを戴きました。

今日はその一回目、今後折にふれご紹介して戴く予定です。

今日の「なんでだろう!」は次の通りです。

会長のお話しの一部ですが次の映像をご覧ください。

 

2、インフルエンザなどウイルス対策について

お話しに続き会長からインフルエンザ感染予防と、品薄になっているマスクを簡単に作る方法のお話しがありました。

会長から話のありましたマスクの簡単な作り方は、YouTubeで紹介されています。

3・わいわいコーラス

皆さまからのご要望にお応えして、今回から毎週コーラスの時間を設けることになりました。

皆さまのリクエストから、少し趣の変わった曲を選曲しました。

合唱曲は「灯台守」「ああ玉杯に花受けて」「国境の町」の3曲、合唱の様子は次の映像をご覧ください。

 

4・いきいき百歳体操

今日も楽しく筋力づくりができました。

体操の様子は映像でご覧ください。

 

5・わいわいおしゃべり

嬉しいおしゃべりの時間です。

伝説の歌手ちあきなおみを聴きながらお菓子に淹れたてのコーヒー。

そしてバレンタインチョコレートが付いていました。

皆さんのおしゃべりが心地よくホールに響いていました。

スタッフの皆さま

いつもお世話戴き有難うございます

m(__)m

 

6・わっはっはの時間

おしゃべりタイムのあとは締めのワッハッハ。

早いもので今年6回目のワッハッハ。

名残は尽きないワッハッハでした。

ワッハッハー  ワッハッハー ・・・!!

\(^o^)/ \(^o^)/

 

7・次回わいわいサロンのご案内

次回わいわいサロン開催は次の通りです。

日時・・・2月19日(水) 10時~

場所・・・一丁目集会所

内容・・・会長のお話・わいわいコーラス・わいわいなぞなぞ・いきいき百歳体操・

     わいわいおしゃべりなど

それでは次回も元気にお会いしましょう!

以上