本日2回目の配信です。
四日市北警察署管内のお宅に、「アイムエス債権回収株式会社」という企業を名乗り、

「ご利用分のお支払い料金が本日に至るまでご入金がなされていないように見受けられます。」

などと書かれたハガキが複数件届いています。(下図参照)


ハガキには、「お支払期限2020年1月29日」とか「期日までにお支払いの確認が取れない場合は弊社サービスのご利用を停止させて頂く場合があります」などと書かれ、最後に小さく03から始まる電話番号が記載されています。
このようなハガキは全て詐欺です。
ハガキに記載の電話番号に問い合わせの電話をかけないようにし、無視してください。
不安な場合は、警察やご家族などに相談しましょう。

次に、ある方のスマホ画面ですがご覧ください。(下図参照)


突然ショートメッセージ(SMS)が送られてきたそうです。
三菱UFJ銀行のホームページによると

「当行からEメールやSMS等で、このような情報の入力を求めることは一切ありません。 不審なEメール・SMS等を受信した場合は、すぐに削除し、記載されたリンク先へのアクセスやお客さま情報の入力等は絶対にしないでください。」

とあります。
「三菱UFJ銀行の口座が不正利用されている」というメールは本物か詐欺かというと、
ズバリ詐欺です

次々と手口を変えてあなたを不安にさせる電話やハガキ、SMSなどにダマされないよう警戒をして下さい。
皆さんの周りにいらっしゃる多くの方にこれらのことを伝えていただきますようお願い申し上げます。