平成28年11月6日(日)「第9回八郷フェスタ in 伊坂ダム」は天候にも恵まれ、大変な賑わいの中で開催されました。

開会に先立ち、藤田連合自治会長はじめ来賓のご挨拶のあとハッピを着た可愛らしい幼稚園児の遊戯やラジオ体操の模範演技がありました。

その後それぞれが各イベントブースやスタンプラリーを楽しみ、防災のブースでは子供たちが放水を体験しました。

最後は笑顔いっぱいのビンゴゲームで締めくくりました。

又、八郷西地区からのシャトルバスは満員になるほど多数の参加がありました。

「八郷はひとつ」という言葉が実感できた一日でした。

また名物の八郷汁・八郷米のおにぎり・うどんなど総て完売となりご迷惑をお掛けしました事をお詫びいたします。

事前準備などでお世話いただきました各自治会関係のみなさま及び八郷まちづくり委員会など各種団体のみなさま、そしてスタッフ役として活躍いただきました小中学生のみなさん本当に有難うございました。

八郷地区の結束が一段と強くなったものと確信いたしております。

来年は記念すべき第10回のフェスタ、八郷地区がより住みよいまちになる事を願っています。

「第9回八郷フェスタ in 伊坂ダム」の様子を掲載いたします。