いいね!いいね! (4)
Loading...

法務省を名乗る偽はがきにご用心ください。

5月9日あかつき台にお住まいの方のところへ、以下の内容のハガキが届きました。

この内容は

2017年12月12日配信の『架空請求詐欺発生!!』

2017年12月26日配信の『絆ネット四日市北《No.26》』

に酷似したものです。

ハガキの到着日の翌日が『取り下げ最終期日』となっておりますが、決して慌てて連絡することの無いようにしましょう。

ネットの検索のできる方は表記の事業者名(今回の場合は「国民訴訟通達センター」)等で検索してみましょう。詐欺であることがすぐにわかります

また、実在の業者名であった場合でも、電話番号が同じか確認しましょう。

さらに、犯人側が偽のホームページ等を作成している可能性もありますので、必ず複数のページを確認するようにしましょう。

不安な場合は、

四日市北警察署  366-0110

市役所 市民・消費生活相談室  354‐8264

などへ、躊躇せずに相談しましょう。

コメント一覧
  1. 八郷の住民 より:

    許せない卑劣なハガキです。
    情報を共有化して八郷地区からは一人も被害者を出さないようにしたいものです。
    天網恢恢疎にして漏らさず!
    犯人は必ず天の網に引っ掛かることでしょう。
    これからも情報を流してください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。 あなたのお名前はコメント投稿者名としてホームページに表示されますが省略すれば匿名となります。 あなたのメールアドレスはホームページ上には表示されませんのでご安心ください。 (ご記入いただくことにより、ブログ投稿者からの直接の応答も可能となりますが、省略していただいても結構です) また、URLが含まれる記事は直ちには反映されません。(スパム対策)