いいね!いいね! (6)
Loading...

こにゅうどうくん投票ページはこちら

ID(メール)登録方法

投票方法

メール登録方法

最初の一度だけですがメールアドレスを利用したIDの登録が必要となります。

ID登録ページはこちら

こちらのページに詳しい内容がかかれていますが、画面中央ほどにある

entry@vote.yurugp.jpへ空メールを送る

をクリックします。
自動的にメールソフトが起動して新規メッセージの画面が表示されますので、何もしないで「送信」ボタンを押してメールを送信してください。
もしもメールソフトが起動しない場合は、メールソフトを起動してあて先に

entry@vote.yurugp.jp

を入力して、件名・本文ともに空白のメールを送信します。
携帯メールなどの場合は「info@yurugp.jp」からのメールを受信できるようにしてください。
(フリーメールを利用する場合は、管理者の環境だけでしょうか?原因は不明ですが、Gmailでは登録できないようです。Yahooメール等を利用することをお勧めします)

しばらくすると本登録に必要なURLが書かれたメールが届くので、URLをクリックして任意のパスワードを入力します。
再度パスワードを入力して『本登録する』ボタンをクリックします。
パスワード設定完了の画面が表示されたら完了です。
そのままページ内の『
ゆるキャラ®グランプリ投票ページへ』をクリックします。
日本地図の三重県をクリックします。
表示された画面で少し下に移動すると、こにゅうどうくんの写真があるはずですので、ここをクリックします。

投票方法
大きなこにゅうどうくんの写真が表示されるのでどんどん下へ移動します。
(※このページ最上部の「投票ページはこちら」でもこのページが表示されます)


このような画面があるので「私はロボットではありません」の左にあるボックスをクリックして✔マークを入れます。
そのまま✔が入る場合と、ランダムな写真が表示されて指示された写真にチェックを入れないと✔が入らない場合があります。
✔マークが入ったら『IDで投票する』ボタンをクリックします。

このような画面が表示されます。

メールアドレスとパスワードが入力されていればそのままでいいのですが、空白の場合は先ほど登録したメールアドレスとパスワードを入力します。
再度、「私はロボットではありません」の左に✔マークを入れ、「投票する」をクリックして、「投票完了」の画面が表示されたら完了です。
画面の最下部に『パスワードを保存しますか』の確認が出ていたら『はい』をクリックしておきましょう。
次回からの入力が必要なくなるので、簡単に投票ができます。
毎日投票しやすいように「お気に入り」「ブックマーク」に保存しておきましょう。

docomo、au、SoftBankのスマートフォンユーザーの方は、「スゴ得」(docomo)、「AppPass(アップパス)」(SoftBank)から簡単に投票が出来るようです。