平成29年9月度八郷西自協会長会議事録

八郷西自協会長会が、平成29年9月13日にあかつき台1丁目集会所で開催されました。

「報告事項」

   ・夢ハンカチへの取組の件

    回覧板等でアピールしているが、西自協ホームページにアップするなどを行い、今後も活動を

    アピールして行く。

   ・四日市看護医療大学の「地区踏査実習」への協力へのお礼

8月28日・29日に八郷西地区を対象とした四日市看護医療大学の「地区踏査実習」に対し、多くの人達の協力がありました。地区踏査実習概要については、八郷西ホームページを参考

願います。

 「協議事項」

   【1】平成29年10月29日に開始する八郷西文化祭についての内容確認

・昨年度様に八郷西小学校ランチルーム(作品展示場)体育館(催し物会場)で開催する。

      開催時間09:30~15:00

・体育館では、大正琴、まんまる座(和太鼓)、暁高校吹奏楽部・合唱部、の演奏と

今年は八郷西小学校開校40周年記念事業としてPTAの催し物も予定。

空手、剣道の演武についても実施する。

・チラシについては各戸配布とする。(出展作品名はチラシには載せないで、展示場に印刷しておいておく方法にする)

・見学者の昼食用に、おにぎりの販売(寿会)とボランティア団体が販売している草団子の販売時間を昼食時間に合わせてもらえないかお願いする。

・9月21日に開催予定の郷西自協(会長+副会長)+ふれあい委員の合同会議で詳細確認を行う。

【2】八郷フェスタへの参加の件
・平成29年11月12日(日曜日)に伊坂ダムで開催される八郷フェスタに対して西自協としては草団子の販売出店を行う。

  ・八郷連合加盟各自治会に対して、前日の準備(会場設営)に各町2名、本番当日の運営(片づけ)に各町3名の動員要請があるので、対応願う。前日の準備は力仕事を伴うので男性の動員が望ましい。

   前日の動員:11月11日(土曜日)09時八郷市民センターへ集合(昼前に作業終了)

   当日の動員:11月12日(日曜日)08時伊坂ダムふれあいハウス周辺に集合

       15時から伊坂ダムで片づけを開始し、テントなどを市民センターへ返却。

以上