今日は、「歌のもくいち」だ!!

平新公民館到着13時10分の私!(10分遅刻・・・)

あ!素敵な歌声が外まで響いている・・・♪♪

既に2曲目が始まっていました。ゆ~きのふるま~ちを~♪

大型スクリーンでは雪がしんしんと降っていますが、2階ホールの中は、熱気でポカポカです。


 

「眠くなりましてすみません・・(笑)次は、もっと寒いです!」

「雪山讃歌」「雪国」と続きました ⛄ ❄ ❄ ❄ ❄

今日も、季節感あふれる曲などで、シリーズ構成豊かです。


今日もスタッフの方々の楽しいトークに笑いも起きて、参加者との掛け合いもバッチリ。

「さぁ、みなさん、歌いましょう~~!!」

「この辺☜☜☜いい声出ていましたよ~~」

「イントロクイズ、つぶやきは認めませんよ~手👋挙げてくださいね~」

途中でいきなり質問が来ました!!

「記憶力ですよ。最初に歌った歌、何でしたか?ご存知の方~???」

シ~~ン・・・あれれ??

「寒い朝!!」正解でました!




ノリノリスタッフさんです♪♪

さてさて、歌ってばかりじゃなくて、ストレッチためになるお話もお楽しみのひとつです。


身体も頭も使います。全身ストレッチですね!

何を言ってくれるのかな?って期待して聞き入ってしまいます。

今日も期待通りの愉快トークでした(^^)v


「もくいち」の時間の中で、真剣になる時part1

それは、「イントロクイズ」の時。

正解すると、プレゼント!!


真剣になる時part2

それは、やっぱり「ジャンケン大会」!!

「いくわよ~」「真剣勝負よ~」「やったぁ!!」「あ~~~」





皆さまの嬉しそうな笑顔と声で、ほっこりとした気持ちになれました。

外に出て2階を見上げたら、澄み切った青空と共に、まだまだ楽しそうな声が。

その声に向かって・・・いいね!!


あ!そういえばスタッフさんが言ってみえました。(しっかりチェック!)

「来月のもくいちは1月4日です。ぜんざいをたっぷり用意します!」って。

楽しい新年を迎えられそうです。行かねば!!ですね(^O^)/