いいね!いいね! (4)
Loading...

 

10月1日(月)13時半より平津新町公民館において『笑いヨガ』がありました。今日は、いつにも増してドキドキワクワク(^^)

地域学習の一環として、朝明中学校の1年生が見学(体験)に来てくれたのです!!


外で待ってみえた役員さんに挨拶をしてくれて、いざ2階ホールへ!

さあ!笑いヨガ、ひろ先生ワールド(^^)/ 楽しい時間の始まりです!


1年生2クラスが、入れ替え制で来てくれたので、すこやか会の皆さまはいつもの2倍の笑いヨガ。それでも笑いに慣れてみえる皆さまは、いつものように素敵な笑顔を振りまいてみえました。生徒さんが帰られた後、「中学生、元気だったね~」「かわいかったね。」「後ろからノッてる声聞こえてきて、嬉しかったわ。」「良かった!!」等々、喜びの声多数。

 

今日来てくれた朝明中学1年生の生徒さんたちは、この日、平津町郷土資料館も見学しました。資料館で生徒さんたちは熱心に説明を聴いて行かれたそうです。

現地でお出迎えした、資料館を管理してみえる方々5名と、朝明中コミュニティスクール委員長さんは、中学生訪問をすごく喜んでみえたとお聞きしました。

他にも、地域の様々な取り組みや伊坂ダムのことなどを学習されているとか。発表の機会を楽しみにしています!!

活気ある中学生とのふれあいは、本当に嬉しいものです。喜びとパワーをもらえます。朝明中学校の先生方、生徒さんたち、どうもありがとうございました。

ひろ先生と、すこやか会の皆さまもありがとうございました。